455129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+++日々のこと+++

+++日々のこと+++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rikarina2001

rikarina2001

Freepage List

Category

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Favorite Blog

*皮内注射16回目* sarari*さん

::::homemade*home:… linen*kさん
きょうのおはなしな… リリー♪♪さん
小さな家の心地いい… ゆうtoyさん
わたしの暮らし Hina*mamaさん
Dec 27, 2008
XML
カテゴリ:たべること

昨日仕事納めだったはずのパパですが納まりきらなかったようで(汗)休日出勤。

同僚の中には三が日以外は出勤という人もいるらしく

我が家も危機が迫っているのかも。

遅れに遅れている我が家のクリスマス。

ささやかなお祝いもしていないので

今日は7時帰宅目標をたてて出かけて行きました。

先日買ったクリスマスディナー用の食材も冷蔵庫でスタンバイ中。

夕方から仕込みを始めます^-^

img63d7eaafzikdzj[1].gif

パパもいないことだし何しようか~?と子どもたちと相談して

今日はパンを焼くことに決定。

先日ユリコカフェちゃんのところで食べて美味しかったローズマリーのパンを焼きました。

庭先にどんどん勢力を伸ばしているローズマリーの柔らかそうな枝を切り

キレイに洗ってからオーブンシートに広げてチンすること2分。

あっという間にドライになるので葉の部分だけをガガガっとミルサーにかけて。

今回も全粒粉を入れたまるパンの完成です♪

P1000448.JPG 

シンプルながら焼き立ては香りも良くて素朴な味わい。

がおは今回もバクバク食べていましたが、ちゃあにはイマイチだったみたい・・・

自分で丸めたパンも残す有様でした。残念(T T)

そして月曜日からはパパの実家に帰省するので

冷蔵庫&果物の整理を始めています。

今日は4個残っていたりんごをすべてジャムに変身~

P1000450.JPG

明日お友達の所にでかけるのでお土産に良さそうです^-^

ファイブ ブログランキング

ポチッとしていただくとランキング画面が別ウインドウで開くようになりました。

そこから「+++日々のこと+++」をクリックしていただくと

双方向で2ポイント加算されます。

お時間があったらそちらもポチッとしていただけるとうれしいです^-^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2008 02:57:42 PM
[たべること] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X