440112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Edinburghの雲

Edinburghの雲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゲゲゲが終わって寂しい~

のもつかの間

すっかり「てっぱん」のトリコのワタクシ

あぐらはかくわ
桟橋から思いっきり海に飛び込むわ
怖い夢を見たらあわててオネショの確認をするわ

破天荒な
女高生のあかり 気に入った!

・・・はともかく

その「てっぱん」のあとの「あさイチ」
今日の特集は「アラフォーの出産」でして

これはワタクシの出番っしょ!ということで

今日はワタクシの高齢出産のおさらいでございます

その1

まず妊娠が判明したら
周囲に「私はマルマル歳で出産するぞい!」
と宣言する!

ワタクシのばぁい
いわなかったために「カプチーノさんは50歳超えて出産だって!」と噂になった下向き矢印
ちなみに42歳でしたけど。

その2

産みの苦しみをすればこそ子供はかわいい・・なんて思ってはいけない
時には麻酔出産でもよいのだ!

高齢出産の先輩ママからのアドバイス
「出産後の体力が大事だから麻酔を使ったほうがいいよ」に従って
5人目にして初めて硬膜外出産を体験

産みの苦しみは考えられなくらい楽だったけど
上の4人と同じ!マースケはかわゆい~~~
無理をしては絶対いけません!!

その3

私は医者の勧めに従って
羊水検査をしました
これはそれぞれの家庭で思いは違うから
よ~く考えて決めたらよいと思う

たまたま異常が見つからなかったけど
じゃあ見つかっていたら産まなかったか、
それは今でもよくわかりません。

私たちの場合は
両親ともに高齢で
万が一の場合 生れてくるわが子に責任が持てるか

悩んだ末の検査でした

その4

とにかく年いって生れた子は無条件でかわゆいのです
だから自信を持って 溺愛しましょう!

普通に考えたら
一緒にいられる年月は上の子よりも短いのですから
思いっきりべたべたと愛しております、はい。

ってか
兄、姉も溺愛していますな

よく
「お母さんはマースケに甘い!」と怒られますけど
はっきりいって
怒る体力がない!
のが本音です

その5

幼稚園以降は若いお母様たちとのお付き合いです
私もマースケの幼稚園入園初日に

「カプチーノさんは私たち若いものとはお話があわないでしょう?」
と思いっきりいわれ
「そうですね」ともいえず
さりとて「いいえ」ともいえず

ショックというより答えに困った記憶があります

でも
それ以外は
何かと本当に素敵な、お心の深いママ友に恵まれ
年の差を超えてお付き合いしていただいて
感謝感謝です

がぁ~

無理に若づくりしない!

これ大事です

見た目のことではないよ、まあそれもあるかな
でも若いママに交じって
「お役にたたなくちゃ!」と張り切って学校などのお役目を引き受けると
本当に参ります

PTAの世界には
年など関係ないのです
体力勝負!でありながら
年は考慮されません!

ワタクシはすっかり あの1年で
体力を使い果たしてしまいましたわ

だから ここ大事

絶対に無理はしない!
自分と子供の生活を第一に考える!

40代で子供を産んだら
当然、小学生になればほとんど アラフィフです(^^ゞ


高齢出産の皆さま
自分を大切に

そしてそして
その6

おばあちゃんと間違えられてもへこまない!

確率として
圧倒的に世間様からは「おばあちゃん」の今日この頃

「おかげさまで~」と切り替えるのにも慣れてきて

年のお母さんよりも
若いおばあちゃんもよいか!と(笑)

かつて私が出産するときに
先輩ママが贈ってくれた言葉

晩産歓
バンサンカン

高齢出産も悪くない!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.29 11:07:45
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Madam Cappuccino

Madam Cappuccino

カレンダー

コメント新着

gordon@ imLrIrLPsOrO 389fF4 http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
horny@ srTJXXTSxQfIKpOwt 9Yeccq http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ TvApWfwWLTj Sqy5yu http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ YsBYpXzTTWQnn Bt5g5G http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ lKWHjECaPlLcFSnlo t6hqcE http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

フリーページ

お気に入りブログ

前向きに・・・ hyu_koさん
アンティークな琥珀堂 マダム・ゴージャスさん
独り言 hitokoto13さん
バカネコ日記 海獣トドさん
ハルウサスタイル ハルウサ2011さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X