144140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リキのサブ3とサブ12を目指して

リキのサブ3とサブ12を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リキ5799

リキ5799

カレンダー

お気に入りブログ

MARA's WORLD MARAさん
笑顔で走れる日にむ… らんちゃん375さん
本日もハッピー 走る女将さん
逃亡者 ~ゴールま… Petter555さん
無理しない 頑張ら… あきやまひろみさん

コメント新着

リキ@ Re:こんにちは(05/18) まんもさん >おっ、道志/トレイルで…
まんも@ こんにちは おっ、道志/トレイルで検索してたらリキ…
Bristol Airport Hotels@ gtTsfPfyqggKOelajY JzW0xA wow, awesome blog post.Really l…
リキ5799@ Re[1]:第一回富士忍野高原トレイルレース(06/08) >走る女将さん >うるとらyouちゃん…
走る女将@ Re:第一回富士忍野高原トレイルレース(06/08) うるとらyouちゃんのレポで、エイドが充実…

フリーページ

ニューストピックス

2010年04月04日
XML
カテゴリ:トレイルラン
まずは、久し振りのブログ復活です(笑)。

さてさて、4/4は、2010年のトレイルレースの開幕戦である、青梅高水山トレイルランに参戦。参加された皆さん、現地応援してくれた皆さん、寒い中、お疲れさまでした~。昨日の天気予報では、晴れだったのに、今朝みたら、曇りで夕方から雨。う~ん、これは寒くなるだろう(ニヤリ^^)。給水をペットボトル(500ml)orザック(1L)で迷っていたけど、前者に決定~

駐車場は、6時40分着(半分近く埋まっていた)。7時頃に受付を済ませ、2時間前から食事開始(これ重要)。外は寒いので、30分前まで車内でくつろぐ。

今年は、ハセツネ30Kと同日開催のためか、いつもの自衛隊の方々がいない。強豪達も少ない。なので、余裕で左側2列目ゲット。アップは、スタート直前の坂道軽快走2本のみ。
青梅高水山2010スタート前2.JPG


●~榎峠(52')

青梅高水山2010スタート直後.JPG
スタートダッシュはやらなかったけど、去年よりぺースが速い。でも意外と抜かれず、右が開けたピークで、SUUさん、あんさんの応援を受ける。青梅高水山2009往路途中1.JPGその先のピークで鬼軍曹(大声で気合入れてくれる人)に53位と言われる。おっ!意外と良い順位

●~常福院(1:18')

急登では、前に追い付き、後ろは突き放す。3本目のピークあたりで、かどきちさんの応援。なちゃぎり林道で確か1時間9分。去年は、歩き混じりだったけど、何とか9割走る。5人以上パス。常幅院の登り口で名前を呼ばれる。あっ!たかさ~ん(女性^^)。

●~榎峠(1:43')

常福院で水一気飲みして、バナナを食べながら、階段下っていると、すぐにtomoさん。そして、アズさん。あれっ!予想よりも早いじゃん。逃げなきゃ…トレイル下りでは、前が見えず一人旅。ギクシャクした動きで、どうも下りの調子が悪い。なちゃぎり林道の登り返しで、走り通したtomoさんに抜かれる(強い)。元気だなぁ…林道で二人ほどパス。でも、トレイル下りで、数人に抜かれる(遅っ)。

●~ゴール(2:4○')

今年は、気温が低くて、関門アウトの人が少なかった様子。小刻みなアップダウンでは、3~4人で前後しながら進む。上下黒のシャツの人を暫くストーカー(ゴール後のアフター一緒でした…笑)。青梅高水山2009往路途中3.JPG再び、鬼軍曹に会うと、43位と言われ、おー順位アップしているじゃん。

栗平林道終点に下りると、左側に給水所があるが、右に行くように誘導されたのでスルー。わぁ~シングルトラックで15キロの選手のプチ渋滞に嵌った(一休み)。でも、道が広くなったところで、「右行きまーす」、「左行きまーす」と臨機応変に声掛けながら抜いていく。

3人パックの真ん中にいたが、広くなった緩やかな下りでスパート(イエーイ)。残り3キロで赤色Tシャツの人にパスされ、食らい付こうとするが、差が縮まらず。ついに足が売り切れ状態に…平坦路では、緑だから蛙?の被り物に「リキさーん」と呼ばれたが、サングラス掛けているので、誰だかわからない(泣)。ゴール後にアズさんからその正体を教えてもらう(笑)。

ラスト500mで、最後の力を出して、2時間4○分でゴール(3○位/845人、4割位)やったぁ^^v【途中通過、榎峠52'(59')、常福院1:18'(1:24'),榎峠1:43' ※()は去年のスプリット】去年の17分短縮。でも、距離が1キロ以上短縮したので、単純比較できませ~ん。後半の落ち込みは、去年の9分落ちで、今年は4分落ち(やぁ、後半よく粘った)。幸先の良いスタート切れたからよしとしよう(ニヤリ^^)。気温が高くなくて良かった。

あとから、写真やコメント追加しまーす! 取り合えずアップ(緊張)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月06日 21時27分16秒
コメント(20) | コメントを書く
[トレイルラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.