softbank shopはサイテー!!
softbankの店員は何様なんだろうか?えらそーな態度、人を見下したような言い方。これが社風なんよね。だけど会社の通信費が安くなるから仕方なしにソフトバンクにしてるんだよ!!だから、5台の携帯はソフトバンクショップじゃなくて普通の携帯ショップでかったんだよ!!でもな、iphoneの液晶がにヒビが入ってたんだよ、買った時に携帯ショップの店員から修理は申し訳ないがソフトバンクショップに持っていってもらわないとダメなんです。って言われたから持って行ったんだ!!原因はわからん、縦に1本綺麗にヒビが入ってたんで仕方なしにソフトバンクショップに持って行ったら、「これは落としてますね、全損で63,500円です。」「は?、最初から入ってたかもわからんねん、しかも使えてるぞ!どこが全損なんや?」「いや、ここに傷があります、落としてます。」携帯使ってりゃ、傷くらい付くやろ!しかもほんのわずかな傷なんです。見た目はわからないんですが、手でこするとちょっと引っかかる程度。「そやけど、なんとかならんの?これのどこが重度の損傷なんや?だったら軽度の損傷(修理費32,500円)はどの程度やねん」答えはないまま、「全損です、63,500円です。」「いやちょっと待ってや、なんとかしてや?」何度も「ちょっとお待ち下さい」で電話をもって奥に。。。でて来るたびに「全損です、落としてます。ここに傷があります。」応対に誠意とか親切心とか、思いやりなんかがみじんもない!!ボクが重大な事故を起こした犯人のような扱い。じゃ、よしんばボクの過失でヒビが入ったとして、全損と軽度の損傷の違いはなに?と聞いても、電話をしながら奥に入って行き待たされたあげく「全損です、63,500円かかります。」の一点張り。なんだかもういいや、こいつらと話をする時間も無駄のような気がして帰りました。あした、アップルストア心斎橋に行こう!!どうせ、63,500円払うんなら行き先はどっちか知らないけどアップルの方がいいもんね。が。。。昨日の話。で、午前中にアップルストア心斎橋に電話しました。すると、「ソフトバンクショップにお持ち下さい」との返答。「すいません、ソフトバンクに持っていたらアップルに行けと言われました、ぼくもできればアップルさんと話したいんですが。」「はい、そうですか。では少々お待ちいただけますか?只今、受け付けれるか聞いてまいります。」少し経って、「お待たせ致しました、それではアップルで受け付けさせていただきますのでお持ち下さい」で、アップルストア心斎橋へ!!久々です。「すいません、こうなってたんですが」と液晶を見せると「あ~、ちょっとお調べ致しますね。」Macbookをかちゃかちゃ。「大丈夫です、無償で交換修理できますよ。」「ほ、ほんまですか?ソフトバンクは63,500円かかるって言われました。」「いえ、このヒビは1本のラインですので無償保証です、これに枝があって2本のラインだったら30,000円少しかかりますね。」「自分の過失で落としてなってたらダメなんですか?」「いえ、わざとでない限りだいじょうぶですよ。」親切でやさしいです。感動しました。さすがアップルストア!!!ちゃんと説明までしてくれて新しいiphoneを扱う時もアップル製品を愛する共有感みたいなものを感じました。それに引き換え、ソフトバンクの店員はどこに何回も電話してたのでしょう?ちゃんと問い合わせていたのでしょうか???ソフトバンクショップなんて二度といかんぞ!!アップルファンでよかった~~。