773893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

宮古島で何となく(ひげ)が書いてみる。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

malgari

malgari

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04

Comments

坂東太郎G@ チャンプルー(トロピカーナ)(12/01) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
2011.08.15
XML
カテゴリ:洋食
「ランチにパスタ、食後にジェラート。そのまま映画でも見に行こうかしらん♪」




…。




はい。

宮古島でも実現可能です。



ということで。


まずは前半の「ランチにパスタ、食後にジェラート」は、下里通りにお店を構える「リッコジェラートピアチュート」さんで。


お店の佇まい


全体的にシャレた雰囲気が漂う下里通りにあって、ウッドデッキとグリーンな店構えが一際オシャレな「リッコ」さんは、その名のとおりジェラート屋さんであり、かつ、島の食材を活かした優しいお料理などもいただけるカフェバーでもあるのです。


店内の様子


お店の奥に十分なスペースがあるのですね、なるほど…。


スパゲッティ、ごはんもの、サンドイッチのカテゴリーに分かれたランチメニューには、それぞれ2~3種類のメニューがございます。


サンドイッチの「スーチカとバジル」とかなり悩みましたが、最後は何となくの雰囲気で…、

スパゲッティの「ミートソース」(850円)にいたしました。


ミートソース


お肉は、宮古の赤豚を使用しているとのこと。

お肉のコクと野菜の甘みが楽しめるミートソースは、ぷりぷりのパスタと相まって絡み合って、大変ぼおのーでございます。


うーーーん、ぼおのぉーーーーー。



ランチは、デフォで「プチジェラート」か「ドリンク」がセットになっているのですが、「+200円」で両方をいただくことができます。

こりゃーオトクでんがな。


この日のランチジェラートは、以下の3品から。
 ・シークァーサー
 ・リッチみるく
 ・パッションヨーグルト


ジェラート


「パッションヨーグルト」を選択デス。(ドリンクはアイスコーヒー。)


ヨーグルトの酸味と、パッションフルーツの爽やかな風味が非常にマッチしております。


こーーーれはおいしーーーですねぇーーー。

いやーーー、ぼおのぉーーーですよ。



何だか豊かなキモチになりました。



ご馳走様でした。
大変美味しゅうございました。
まことにありがとうございました。



【リッコジェラートピアチュート】
 沖縄県宮古島市平良字下里550-1
 電話:050-5204-1155
 営業時間:12:00~21:00(水曜日=~18:00)  ※定休日=不定休




「タコライス」(700円、連れ)です。

タコライス

野菜たっぷりでぐーです。






次に、後半の「映画でも見に行こうかしらん♪」を実現するため、「シネマパニック宮古島」さんへ。


シネマパニック宮古島


「夢と感動の空間 シネマパニック宮古島」さんは、宮古島で唯一の映画館。

近頃は夏休みですので子供向けのプログラムが多くなっておりますが、大人にも大人気な「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」が上映されていますので、猫まっしぐら的に…。



 ~映画上映中~



…。


楽しかった…。


もう一回見に行こうかな…。


DVD早く出ないかな…。





てびちおでんくん


ところで、映画館の壁に、超レアキャラの「てびちおでんくん」がいました。

支配人さんにお伺いしたところ、やはり「おでんくん」の作者であるリリー・フランキーさんの直筆とのこと。


ちょっとかなりかんどー。

手が「てびち手」やし…。



「東京タワー」、また読もうかな…。



【シネマパニック 宮古島】
 沖縄県宮古島市平良字西里261-2 2階
 電話:0980-75-3215
 営業時間:上映作品により異なるようです。 ※休館日=木曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.15 22:50:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.