237100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもの たぬき

いつもの たぬき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りきkkぱぱ

りきkkぱぱ

フリーページ

ニューストピックス

2013.03.01
XML
カテゴリ:真面目
 学校から電話があり 卒業式に 本人に内緒で 保護者からの 言葉をお願いしますとのこと。はてさて いかがしたものでしょう。友達の何人かが就職先が決まるなか りきくんには
 とうとう お声がかかりませんでした。誰よりも元気で 誰よりも大きな声で 挨拶の出来る子。きちっと 感謝の気持ちを伝えることができる子。就労先でも 高評価をいただきながら 採用されることはなかった。4月から 就労支援施設に通います。

 私が 真っ先に 頭に浮かんだのは

 感謝 りきくんの おかげで こういう支援を要する世界を知りました
 そして おそらく 出会うことも無かった人たちと 知り合いになれました。
 お姉ちゃんも お兄ちゃんも りきくんのおかげで 障害児教育や脳科学の研究に
 すすむことになりました。私も PTAの会長なんで引き受けなかったし かみさんも
 さまざまな 自閉症支援の資格をとることもなかった
 りきくんの 頑張っている姿が どれだけ 家族を励ましてくれたことか。
 
 最初の頃 りきくんや その仲間たちを見て 指を指して 頭の上でくるくる指を
 回して笑った人たち 手を繋ごうという催しに 手をつなごうとせず りきの小指を
 ちょっとだけつまんで 手をつなぐまねをした人 イベントの手伝いにきたのに
 人が来なくなる と 邪魔扱いにした人 いつも一生懸命頑張っているのに
 そんなこともできないの と笑う人 どんな躾をしてたのと親をバカにする人
 
 でも 今は だれも りきを笑わない。 私の誇りだし
 そんな りきのぱぱでよかったと 感謝している。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.01 13:44:21
コメント(0) | コメントを書く
[真面目] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

あそべぇ! ~ 1… あそびすとさん
 あなた と 雨や… rain27jpさん
ミックスジュース ごりえ701さん
今日も元気で りうりう*さん
もみじのドタバタ日記 もみじのかんざしさん
Alice Boy's Pictures Protea Mamaさん

コメント新着

_AZ_@ いますよ~ヾ(≧ω≦)ノ いや、ほとんどいなかったですけどw いつ…
りきkkぱぱ@ Re:美人の娘 結婚式 (10/15) ほとんど 放置状態になってしまった楽天…
うさちゃん119@ おめでとう おめでとう~ ぱぱさん お久しぶりです。 素敵な結婚…
パクチーナ@ Re:syshin(07/20) お久しぶりです! あちらのブログも拝見さ…
忠犬ぽち丸@ 遅ればせながら… ご卒業おめでとうございます。 りき君、逞…
すみれん@ Re:ありがとうございました(03/13) りきくん、ご卒業おめでとうございます。 …

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.