579272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りきりき元気です!

りきりき元気です!

1月3日(その1)

その日はなぜか昼間からカレーを大量に作った。
お正月でずっとおもちだったので、急にカレーにしたくなったのだ。
そしてパパはロールケーキを作った。今パパはロールケーキ作りにはまってる。

「面会から帰ってきたらカレーが待ってるね♪その後はロールケーキのデザートだ!」
といつものように面会に行った。
そう、いつもと変わらない日常だった。

年末から力斗は今月の気管切開を控え、体力をつけようとミルクの量が増えた。
70cc×8回になってた。
「力ちゃん、新記録じゃん!」と家族皆で喜んでた。
どんどん元気になって、気切して、おうちに帰ろうね!
その為に私は年末で仕事を辞めた。周りの皆に「力斗が退院するかも!」と言うと喜んでくれ、「寂しいけど、頑張って!」と送り出してくれた。
誰もが明るい未来を信じてたのだ。


その日の力斗は顔色が悪かった。
「なんだか異常な色だ・・・・」と私は直感した。
看護師さんに伝えても「そうですね。少し顔色が悪いですね。今日はお熱があるんですよ」としか言われなかった。
私はそれ以上言わなかった。あの時にもっと訴えてれば、先生に診てもらってれば・・・・!と今となってはとても後悔。

気づいたら何でも言うべきだった。小さなことでも何でも。
納得するまで何度も。

「力ちゃん寝たら帰ろうか」
とパパと言ってたが、なかなか寝なかったので絵本を読んだりして遊んでた。痰が上がってきたので吸引してもらって(その間廊下にいた)、終わったようなので部屋に戻ろうとしたら・・・・・

突然看護師さんが騒ぎ始めた。

「誰か来て!」



何々???????



私達は意味もわからず呆然としてた。



何が起こったの?????



「抜管??」と応援に来た看護師さんが叫んだが、抜管ではなさそう。


「どうしたんだろうね~?」
と、まあすぐに大丈夫になるだろうと私達は楽観してた。



そのうち先生が来て、心臓マッサージをし始めた。



心臓マッサージ??????



ただ事ではない事を悟った。



そして病室から出ててくださいと言われ、待合室で待つことになった。







© Rakuten Group, Inc.