555269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りきりき元気です!

力ちゃんへの手紙

力ちゃん


1歳3ヶ月という短い生涯だったけど、全力で頑張ったね。
力ちゃんは幸せだった?パパとママはとても幸せでした。
パパとママは力ちゃんに色々な事を教えてもらいました。力ちゃんのおかげで強くなったし、人の痛みがわかるようになった。頑張る力ちゃんに励まされ、勇気をいっぱいもらいました。そして力ちゃんを通じてたくさんの人と出会い、今まで知らなかった世界を知り、人の有り難み・やさしさ・感謝する事を教えてもらいました。本当に優しくて親思いの子だったね。

力ちゃんにはいつも教えてもらってばっかりで、パパとママは力ちゃんに何一つしてあげられなくてごめんね。力ちゃんはパパとママを良い方向に導いてくれ、そして去って行きました。力ちゃんは自分の為ではなく、パパやママ、そしておじいちゃんやおばあちゃん、周りの人の為に生まれてきたんだね。本当に天使のような素晴らしい子でした。

とうとう一緒に暮らすことはできなかったけど、毎日の限られた面会時間は、パパとママにとってとても幸せな時間でした。

1歳の誕生日に初めて抱っこした時は、感激で涙が出そうだった。本当にうれしかった。もっともっといっぱい抱っこしたかったよ。

力ちゃんが天使になる時、ママの腕の中だったね。きっと幸せだったと思う。とても安らかな顔だったよ。

生きる為に病気と闘ってきた力ちゃんは、まさに名前の通り力強い子だったね。最後の最後まで、全力で闘いました。

これからはチューブも呼吸器も何もなくて自由だよ。もう痛くもないししんどい思いもしなくていいね。力ちゃんに会えなくなくなるのは寂しいけど、これで力ちゃんが天国で自由にのびのびと動けると思うと、とてもうれしい。

力ちゃんの大好きなぬいぐるみもいっぱい一緒に入れておくね。これで寂しくないよね?力ちゃんは絵本が大好きで、いつもじっと聞いて喜んでたね。よく読んであげた絵本も入れておくね。今の力ちゃんのねんねしている顔はとてもかわいらしくって、まるで天使のよう。ゆっくり休んでね。

力ちゃんとお別れするのは悲しいけど、天国の神様と一緒に、いつもパパとママのことを見守ってね。力ちゃんの事はずっとずっと忘れない。これからもずっと大好きだよ。もっともっと一緒にいたかった。遊びたかった。力ちゃんのぬくもりを感じてたかった。力ちゃんに会えてとても楽しかった。うれしかった。力ちゃんが温かい事が幸せだった。




最後に


健康に生んであげられなくてごめんね。





そして、パパとママの子供に生まれてきてくれて、ありがとう。







            
                                   パパとママより  大好きな力ちゃんへ


                                             2005.1.6 告別式にて













© Rakuten Group, Inc.