584392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りきりき元気です!

りきりき元気です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

札幌へ day.5 ソフ… quanta511さん

たまごから かなしゃん♪さん
りばーす☆りばーす 岩瀬深月さん
さっちとゆうゆうの… さっちとゆうゆうのママさん

Freepage List

力斗妊娠中


1~4ヶ月目(スキーの巻)


5~6ヶ月目(ディズニーシーの巻)


7ヶ月目~臨月(状況一転・・・の巻)


力斗出産


力斗出産後


力斗の病気について


力斗の耳


遺伝子


喉頭軟化症


りきとママの心の変化


1.りきとママ入院中


2.退院後 


3.気が狂う


4.復活


5.現在


先天異常を有する親の心理


りきとママの力斗出産後の日記


工事中


エッセイ:*.;".*・;・^;・


幸せについて


幸せぶる


笑顔は武器


母は強し


生かされている


感銘を受けた素敵な詩


親の思い


わたしがあなたを選びました


千の風になって


お勧めの本(思いついたら更新)


力斗の死


1月3日(その1)


1月3日(その2)


1月4日(その1)


1月4日(その2)


1月4日(その3)


お通夜の日


お葬式の日


力ちゃんへの手紙


力斗からもらったもの


パパのHP


私の後悔と懺悔


その後のママの気持ち


ママの気持ち(2005年3月28日)


ママの気持ち(2005年4月15日)


ママの気持ち(2005年5月20日)


ママの気持ち(2005年12月31日)


かわいい力斗♪(写真)


力斗からの手紙


その2


私の不思議な話


二人目を妊娠するにあたって


1~4ヶ月


5ヶ月


6~7ヶ月


8~9ヶ月


臨月


菜々子出産


羊水検査


妊娠した時のこと


工事中


工事中


ふと思ったこと


必死に生きようとする赤ちゃん


力斗命日


2006年(1年後の命日)


Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Recent Posts

Shopping List

2006年02月11日
XML
カテゴリ:菜々子育児日記
昼間、菜々子がコンコン咳を始めました。
あら?また風邪かなーー
って思ってたら、ゲホッ!吐いてしまいました。

そして、口の中にはビニールテープの切れ端(紙袋に貼ってあった)が!!!!

「菜々ちゃん吐いて~~~!!」

菜々子は大量に吐きました。ビニールテープも出てきました。
私がちょっと目を離したすきに、食べちゃったようです。
たぶん、飲み込んで、吐いてしまったのでしょう。
危なかった・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~
菜々子はつかまり立ちをしてました。
そしたらちょっと目を離したすきに、ゴテ!!!倒れて、頭をガンぶつけました。(涙)
その後は痛かったせいか、つかまり立ちはしませんでした。
が、数時間経ったら、また立ちました(笑)
で、今度はおすわりしてたら、ゴロン!!また頭をぶつけました・・・
それが何回か続く・・

今日は何回も頭をぶつけました。。
かわいそうに・・・菜々子災難の日でした。



これからは気をつけよう(TT)


~~~~~~~~~~~~~~~

体重が出産前よりも減りました。
足もお尻も多少小さくなりました。
しかし、ウェストだけは減らない・・・

何センチか知りたいですか?書いちゃいます。68センチですよ。身長149センチで68ですよ。身長160センチの人の68センチとはワケが違います。
脂肪って言うか、皮がすごいです。ダルダルです。伸びきってます。スリミング剤は一応塗ってますが、元には戻りません(TT)
(力斗出産前は、59~60cmくらいでした。体重は同じくらいなのに、ウェストが全然違う・・・)

でも、ジーンズのサイズは27とか28です。
メーカーによっては28が入らないのもあります。まあ、そのくらいのサイズって事ですね。
身長149センチだったら、もっと細いとバランスとれていいのかも。
まあ私は骨太でがっちりタイプなので、痩せても26とかはありえないでしょう~

力斗出産後に買ったジーンズが緩くなってしまったので(単に生地が伸びただけ)、この前新しいのを2本購入しました。
サムシングのヴィーナスジーン(ヴィーナスレッグ)と、C-17のブッシュパンツです。
ヴィーナスの方は背が低い人用と高い人用の2タイプあるので、いいですよ。
私はもちろん低い人用。ジャストフィットで、スタイルが良く見えます。裾は少し切りましたが、もともと背の低い人用なので、切ってもラインが綺麗です。
色違いのをもう一本購入したいです。パパ、ヨロシクね~!!(^^)
C-17のブッシュパンツは・・・・生地がかなり伸びちゃいました(涙)
ブカブカです。
まだ2~3回しか履いてないのに・・・。安物だから??
しょうがないので、おうち用にしました。もったいない・・・涙涙

ちゃんとしたブッシュパンツ欲しいなあ・・・

体重は減ったのに、サイズが完璧に戻らない。
きっと、筋肉が減ってしまったんでしょうね。
同じ体重でも、筋肉量で見かけが変わりますから・・
こりゃ腹筋ですね~~~

ジーンズは、セブンのジーンズがいいみたいですね。
セブン、、最近知りました^^;
この辺で扱ってるとこはあるのかなあ?高くて買えないけど^^;
ジーンズはいいのを履かないとですねー。上は安物でも、ジーンズのラインが決まってればなんとかさまになる!!
その前に、自分の体型どうにかしろってか?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~

これからオリンピックのモーグルを見る予定です。
モーグル、見てるだけで興奮しますね!!
冬季オリンピック、楽しみです(^^)

パパは、モーグル見るとか張り切ってたのに、グーグー寝てしまった。
今上村愛子が出るから、起こしてやったよ~

おお、エアー決まった!!
ステキ~~


モーグルのコースは、傾斜何度くらいなのでしょう?
この前北海道出身のテレビレポーターがモーグルのコースを滑ろうとしたら、足がすくんで滑れなかった。
コブコブってこともあるだろうけど・・・40度くらいあるのかな?

それにしても、早いなあ。このコブコブをこのスピードで滑るなんて、、
やっぱすごい!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月11日 23時11分03秒
コメント(11) | コメントを書く
[菜々子育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X