579235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りきりき元気です!

りきりき元気です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

新町自衛隊の桜まつり quanta511さん

たまごから かなしゃん♪さん
りばーす☆りばーす 岩瀬深月さん
さっちとゆうゆうの… さっちとゆうゆうのママさん

Freepage List

力斗妊娠中


1~4ヶ月目(スキーの巻)


5~6ヶ月目(ディズニーシーの巻)


7ヶ月目~臨月(状況一転・・・の巻)


力斗出産


力斗出産後


力斗の病気について


力斗の耳


遺伝子


喉頭軟化症


りきとママの心の変化


1.りきとママ入院中


2.退院後 


3.気が狂う


4.復活


5.現在


先天異常を有する親の心理


りきとママの力斗出産後の日記


工事中


エッセイ:*.;".*・;・^;・


幸せについて


幸せぶる


笑顔は武器


母は強し


生かされている


感銘を受けた素敵な詩


親の思い


わたしがあなたを選びました


千の風になって


お勧めの本(思いついたら更新)


力斗の死


1月3日(その1)


1月3日(その2)


1月4日(その1)


1月4日(その2)


1月4日(その3)


お通夜の日


お葬式の日


力ちゃんへの手紙


力斗からもらったもの


パパのHP


私の後悔と懺悔


その後のママの気持ち


ママの気持ち(2005年3月28日)


ママの気持ち(2005年4月15日)


ママの気持ち(2005年5月20日)


ママの気持ち(2005年12月31日)


かわいい力斗♪(写真)


力斗からの手紙


その2


私の不思議な話


二人目を妊娠するにあたって


1~4ヶ月


5ヶ月


6~7ヶ月


8~9ヶ月


臨月


菜々子出産


羊水検査


妊娠した時のこと


工事中


工事中


ふと思ったこと


必死に生きようとする赤ちゃん


力斗命日


2006年(1年後の命日)


Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Recent Posts

Shopping List

2010年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに書いてみます。


一時は結構なアクセス数のあった、この「りきりき元気です」。
今は一体何人の人が見ているのでしょう(笑)


ところで、久しぶりにパソコンを開いたのですが、目、目が疲れる~~~~

コンタクトをはずしてメガネにしたらマシになったんだけど、
時々左右のコンタクトがどっちがどっちだかわかんなくなるんですよねー
もしかしたら、逆に入ってたのかも????

それに気づかない(わからない)私って一体・・・・・・
いや、本当にわからない・・・・



さて、最近の子供たち。

ナナコはなぜかいつも機嫌悪いです(謎)。
疲れてるのか??
昨日は午後3時過ぎから午後6時まで爆睡でした。アンナはアンナで2時過ぎから6時まで爆睡・・・

昨日以外は、連日幼稚園から帰宅後、近所のお友達と6時半過ぎまで遊んでます。

そうそう、自転車、補助なしで乗れるようになりました。まだちょびっとですが・・・

時々、「お兄ちゃんに会いたい・・」と言います。「お兄ちゃん生きてればよかったのに・・・」とか、「どうして死んじゃったの?」とか、「なんで病気になったの?」とか。

母「お腹の中で病気になっちゃったの」と言うと、「なんで?」って。

こっちが聞きたいんですけど。



アンナは虫歯になってしまいました(涙)。プラス断乳失敗。
虫歯に拍車がかかっちゃうかも(汗)。
マジで、ちゃんと断乳しなくちゃ・

アンナはおとなしい顔して、案外動きは活発です。今日は庭にある物干しを鉄棒のようにして遊んでました。。。



パパは、午前2時半から夜勤です。で、今リビングで仮眠してます。
来月は、海外出張だそうです。それもコアラの国!!!
いいな~~~私も行きたーい!!
子供いなかったら、絶対着いていく~~
子供つれてったら、大変だよねえ。コアラの国まで何時間?6時間くらい?なんか乗り換えもあるらしいし。それも待ち時間が長いらしい。
免税店でお土産買ってきてもらおう~♪


丁度幼稚園の納涼祭の日に出発なんです・・・・。
今年は一人で子供二人を連れて行くのかあ。アンナがどっか行っちゃいそうだ・・・。おばあちゃんでも連れて行くかな。



私はと言うと、最近の気になることは体調。
コンタクトの左右はどっちだ?とか(←半分冗談です)。
あと、梅雨のせいか、足の付け根が痛い・・・・。
プラス、それをかばおうとするのか、足首も怪しい。
左足全体がしびれてる。以前行ってた整体の先生が言うには、「しびれるのはやばい」らしい。
痛くて痛くてイライラして子供に当たっちゃうし。あ、だからナナコが毎日不機嫌なのか?!


それと、最近関心があるのは、政治や選挙のこと。

この前のオリンピックの、フィギュアのキムヨナの点が異常に高いのに疑問を持って色々調べたら、いやあ、ものすごい事に気づいてしまった・・・・

まだまだ勉強不足なので書けませんが(他の人の日記を拡散してもいいんだけど)、
日本の将来が不安で不安で・・・・

子供たちが大人になるころには一体どうなってるんだろうと。
その頃はうちらはおばあさんか。

とにかく、今の与党はあきまへん。日本がつぶれる~解体される~

子ども手当て目当てで投票してはいけません~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月24日 00時54分57秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.