972104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

September 21, 2009
XML
カテゴリ:犬がらみ



☆   ☆   ☆



みなさま こんにちわん。


シルバーウイーク だそうで。

これは、何ですかね、「敬老の日」にかけて「シルバー」なのか、

それとも5月の「ゴールデン」に対しての「シルバー」なのか。

.......... 教えてくだされ。


日本を離れてから かれこれ13年。

その間に いつの間にやら「ハッピーマンデー」なんちゅうものが出来て、

知らぬ間に「成人の日」も15日じゃなくなってるし、

ぼや~としていたら、「体育の日」も10日じゃなくなっている。

気がついたら「祝日と祝日」の間の日もお休みになってるようだし。


どない?(祝日がこんなにコロコロ変わる国 は 珍しいくないっすか?)

アタシが日本で仕事をしているときに、こうなって欲しかったなあ。くやし。

日本って、長く休みが取りにくいという事はあるけれど、
トータルで考えると 結構「お休み」多い国なんだなあ、と思います。




さて、コチラ オランダ。

まずまずの秋日和が続いています。(寒いけど)


そんな昨日、ある方のお宅へおじゃましました。


行って、びっくり。



あーた。


そこには、「実家の太郎さん」のソックリさんが シッポふりふりいるではありませんか。




そっくりさんのお名前は、

恵子さん、美雪さん、ロンポ-(?)さんの トリオ で シバイーヌ。




おおお。可愛い。

犬はこうでなくっちゃ、

という「アタシの勝手な犬の定義」にピッタリのわんこたち。

注)定義/ 立ち耳。巻きシッポ。鼻黒。。。へへへ。


さて みなさま。


どれが、実家の太郎さんで、どれが トリオさんが分かりますでしょうか?



まずは、コチラ。

わんこの1。

2009-09-21 19:45:19

わんこの2。

2009-09-21 19:52:26


おほほ。

ドチラもきつね顔な横顔ですね。どっちが 実家の太郎さんでしょーか?
あたしはもちろんスグに分かるけど、興味ない人には 同じに見えるかもしれません。




で、コチラが 恵子さん。(なんで恵子なんや?)

どうぞ。

2009-09-21 19:44:19

2009-09-21 19:51:30
「ダーッハ!= こんにちわん。恵子ざんす。」


おつぎは ロンポー?さん。(意味分からん)

2009-09-21 19:43:20
「ロンポーの意味不明。これは日本の名前じゃないと思う。」と 言ったら、
飼い主さん夫婦、どよ~~んとしてました。わははのは。


そして、もう ひとわんこさんは、美雪さん。(=でも、オスなのねー。???)



飼い主のかあちゃんとシバーヌ。

2009-09-21 19:46:25

みんなで写真を、、と 一生懸命3匹をまとめようと頑張ってクレテイル、の図です。
でも、全然 いうこと聞かなかった。(笑)



てなわけで、秋のあたたかな一日。
久しぶりにワンコ触って喜びの一日を過ごしました。




帰りは、なんとなく行きたくなってデルフトの「IKEA」へ。

2009-09-21 19:47:23

2009-09-21 19:48:19


もともと大きな店舗だったけど、またまた大きく改装されていてびっくり。
日本のIKEAにも 行ってみたいなあ。



てなわけで、
とある 日曜日のお話でした。


ではまた。



おまけ。


2008-06-23 19:35:43
アタシャ やっぱりあんたが一番だ。


犬好きさんはコチラへ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ありがとう。
人気ブログランキングへ
オランダ好きさんは、コチラへ。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 21, 2009 08:38:40 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X