962762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

June 19, 2010
XML
カテゴリ:改装日記



みなさま こんにちわん。


少し間が空いてしまいました。
パソコンの調子がなんだかいまいち。
そろそろ買い替え時なのかもしれませぬ。




さて、



思うままに書きたいことは多々あれど、、。


まずは ワールドカップ。
日本対オランダ みなさんはご覧になりましたか?

私は、ドイツの放送で見ました。
オランダのテレビより 中立でいいかなーと。
できれば日本語の解説で見たかったのですが、ま、ええでしょう。


しかし何ですな。負けたとはいえ、良く頑張ったと思います。
優勝候補のオランダチーム相手に 大したもんやと。

息子の土曜日の日本人補習校では、
授業時間をやりくりして、後半戦をみんなで観戦したそうです。
オランダにある学校らしく、オランダを応援する子や、日本の子やいろいろ。
息子は青いサッカーTシャツ着て、日本を応援したもよう。

試合終了後 オランダのテレビ局が取材に来て、
子ども達にインタビューをしたそうです。

「どっちを応援したの?」とか、
「どんな気持?」とかとか。

いやはや、エライこってす。






さて、オランダ式改装日記。





遅れに遅れている我が家の改装。

先週に ペンキ塗りを終えて、後は床のタイル貼りを残すのみ。
今週 余裕で終わる予定だったのですが、

ご存知の通り、

いつも来てくれる ワーカのニコさんが耳の病気で休んだり、
サッカー試合で 代わりのワーカさんが来なかったり、 たりたりたり。
ほったらかしのまま なんと木曜日まで。

ようやく 復帰したニコさんが
頑張って残りをやって金曜日には終わろうか、、、

という まさにその日。



またまたトラブル発生。キターーーッツ。




..............さて、ここで問題です。


トラブルのデパート化としている我が家の改装。
さて、今回のトラブルとは??いったい何でしょうか?

(遊んでる場合やないねんけど。。)




A / またニコさんが病気になった。
B / 雨漏りがまた発生した。
C / 違うタイルが混入しており、途中で足りなくなった。(妙に具体的)
D / タイルが不良品で使えなかった。



さて、みなさん いかがでしょう?
なんかどれもあり得るようなものばかりで、 書いていて死にそうになる私。



正解は、





はい。


まさかの C.D。  ダブルショーーーーック!!!!!



午前の外出から帰って来ると、
ニコさん、階段にすわってプカ~~ッツとスモーキング。

..........ああ、限りなく嫌な予感。


「どないっすか?終わりそうっすか」と わたし。
「NEE...(あかん)。タイルが足りんのや。」と ニコ。
「へっ?嘘やろ。 ここに箱があるやん」と わたし。(半泣)
「種類がちゃうんや。」
「で、どないなるんっすか?新しいの来るのんですか。」と わたし。(涙目)
「I don't know.」と、そこだけ英語のニコ。




お~~ま~~~~~え~~~~~~~。

お恨み申し上げます。オランダ式仕事のススメ方。



というわけで、

来週 うまくいけば 後半にまた来ると言い残し
ニコさん とっとと昼前に帰ってしまいました。


.............ラジオ付けっぱなしで、、。

切って帰れや。






てなわけで、


まだまだ続きそうな予感の改装日記。

つくづく 疲れておりまする。





それではまた。


2010-06-17 18:50:39

この翌日 タイルが足りなくなった。。。。。(号泣)






泣かないで~と、お一つ。ありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2010 01:16:45 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X