962764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

November 12, 2010
XML
カテゴリ:犬がらみ
みなさん こんにちわん。


オランダ 季節の恒例「秋の嵐」が続いています。


紅葉もへったくれもないままに、
冬景色が着々と進んで、なんだかうすら寂しくなってきました。



冬時間に移行したとたん、
日没が急速に早くなり、午後4時半を過ぎた頃から暗くなってしまいます。

これまで 一日の中での大きな「ゆきさんの散歩」は、
仕事から帰ったオットの仕事で、

毎夕 オフリードでたっぷり走ってヨロコンデいた彼女ですが、

ここのところの悪天候と暗さでオフリードはもちろん
たっぷりと散歩もできない有さま。


自己主張が少なめなワンコ「シバイーヌのゆきさん」ですが、

さすがに、このごろ

「思いっきり走りたいんよ光線」を こまめに発信してくるので(プレッシャー)


本日は、車に乗って、ハーグ市内の素敵な森へと出かけてきました。


2010-11-12 23:07:22

美しすぎるほど、暗い。。





ここは、公園内 オフリードオッケの所なので、

わらわらと いろいろな所からワンコが集まってきます。




さっそく リードを短くして走っていただきましょう。
(リードを完全にオフにしてしまうと、弾けてしまってつかまらないのでしません)


2010-11-12 23:09:30
ヨロコビの瞬間。



2010-11-12 23:07:55


2010-11-12 23:11:26



ごきげんさんで走るゆきさん。よろしなー。

途中、いかつい大型犬に唸られて追いかけられてビビッたりもしましたが、
コチラの犬は基本的に大変 友好的なので、安心です。



と、木立を抜けて道を曲がったとたん、

大量のワンコに遭遇。

なんじゃなんじゃ。
わんこの遠足か?


2010-11-12 23:06:46

一人の女性にワンコは何匹よ?? 8匹?9匹? 何匹??


犬の散歩屋さんなのでしょうか。(知らん)


.........と、少し離れて しんがりとみられる わんこさん登場。



2010-11-12 23:08:57

「はい、ごめんなさいよー」 と ニコニコ顔のゴールデンレトリーバ。
いつ見ても、この犬種はエレガントです。


優しさのオ~ラにつられて、



2010-11-12 23:08:27

ゆきさん ついふらふら~ と。。



こらこら。ついて行かんでええのんよ。



てな 感じで 久しぶりにたっぷり散歩を楽しんだあとは、

近所に住まうお友達のお家へ ちょいと寄らせてもらいました。



突然の訪問なのに、
お料理上手な彼女のおうちには 
いつも何かしらの「手づくりスイーツ」が常備されており、



2010-11-12 23:13:37

この日もこんな「甘いもの」を頂いてほっこりさせてもらいました。


「あんこが余ったから作ってみたのよー。どうかしら?」 と彼女。

どうかしら。ってあーた。。 おいしいでんがな。

さっくりとした皮とあんこの絶妙なコンビネーション。おいしい~。



「最近太ってきて、あかんわ~。痩せたいわ~」などと おしゃべりしながら

きっちり、*二つ*もお饅頭を平らげてしまった私です。



..........人間は実に矛盾する動物なり。 わははのは。




てなわけで。

また。



きょうもありがとう。多謝。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 13, 2010 01:27:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X