972105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

September 16, 2011
XML
カテゴリ:犬がらみ


みなさま こんにちわん。


今週はまあまあのお天気のオランダ。
夏の最後の一雫がひねり出されていると いうような感じ。

朝晩はすっかり冷えて来ましたがね。



さて、


昨日は、
東京からめずらしいお客様がお見えになりました。


何でも

「オランダで暮らす和犬」を取材中とのことで、
その一匹に 我が家の柴わんこ:ゆきが 登場することになりました。






家やら庭やら公園やら街中やらの取材が終わったのは
夕方。 ほぼ一日の取材となりました。
わたしは、何だか昔の仕事を思い出したりして懐かしく
取材される側というのをつい忘れてしまいそうに。

ディレクタ、カメラさん、音声さん、みんなとっても感じのいい方で
このまま取材に付いて行きたいような衝動にかられてしまいました。

ライター、もう一度やりたいなあ~~~。

ゆきさんも、あっちやこっちや連れ回すことになったのですが、
なかなか良い子さんで取材に応じてくれました。





2011-07-29 23:40:03

これはドイツにて。ま、こんな感じでした。




まだ詳しいことは決まってないので何とも言えないけれど、

実際に取り上げられるのは どないなものか。。。

かつてのライター時代、雑誌の取材などで、一日かけて取材して写真撮って
掲載はほんの数行。。。なんて事ざらにあったので、
ま、そんなもんと思っています。




IMG_0010.jpg





で、


「まあ、1分程度ですかね?」 と 私。

「いや~もうちょっと長いですよ」と 番組ディレクター。






取材の最後に ディレクターが私にたずねました。

「あなたにとって、犬って何ですか?」


「ペットです」と、わたし。


..........するとディレクター、こう言いました。

「この質問、なかったことに。。」

がはは。

もうちょっとこましな事言えば良かったかしらん。
「家族です」とか、「子供のような存在」とか。。

彼が聞きたかった言葉は ある程度ワカッテいたのに、
ちょっと意地悪してしまいました。

........気が利かない女でした。

わんこやら猫やら生き物を飼っているあーた。
あーたなら何て答えますか?




IMG_0014.jpg

色々楽しい時間をありがとうございました。



東京からお見えの取材班、この後 オランダ、ポーランドなどを周り取材が続きます。
今日はZEE LAND という街に住む「土佐犬」を取材とか。
名前は 「SUMO」くん。

「相撲」から来たのは 明らかです。(たぶん間違いない)





てなわけで。






原発放射能関連の分かり易い解説


こちらも。

「東北地方太平洋沖地震で家を失った動物達に支援の手を」


いつもありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2011 12:08:34 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X