972101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

March 3, 2012
XML
カテゴリ:犬がらみ
みなさま こんにちわん。



おっとりとした 「少しあったか。」のオランダです。





わんこの散歩も日に日にラクになってきました。


わんこの散歩といえば、

先日、オットが近くの自然公園を わんこと一緒に散歩していたところ

自然公園をパトロールしていた管理人?さんのような男性に
職務質問されて、

(自然公園は一部犬がダメなエリアがあったのだけれど、
 うっかり入ってしまっていたらしい。)

身分証明書の提示を求められたんだけれども

犬の散歩に 
いちいちパスポートやら免許証やら外人カードを持ち歩いている人は
そう多くはないと思われ。。

オットも例にもれず、提示することができなくて、

なんだか 話がややこしいことになってしまいました。

んなわけで、

翌日、
管理事務所のようなところに パスポート持って行かなければならなくなりました。

朝の8時半、日曜日。。。

(普段は、何がなんでも週末は仕事しないようなオランダ人なのに
 なんで、こういう時に限って仕事するのだ?)

とかなんとか、ぼやきながら オットは出かけていきました。


罰金を科せられるようで、後日たぶん忘れたころに
支払い書なんかが届くということです。



犬の散歩に行くときも、
お買い物に行くときも、
ちょっとそこまで、、行くときも。

ツカッケ気分でどっか行くときも ココロはいつも「海外旅行」。

身分を証明するモノを必ず携行しなければならぬのだ。。。

という、新しい法律の話は やはりホントだったようです。








IMG_7246.JPG







さて、

ま、

それはそれでいいのだけれど や。

そこまで厳しくするのなら、 

我が家の真ん前で 毎朝 大きなウンチを置いていく アホ飼い主も
厳しく取り締まってはくれまいか。


「ブツ」の大きさから思うに
犯人は 大型犬と思われ。。。 ったく うらやましいほどの*快便犬*です。




IMG_7238.JPG



このシール、先日 ドイツで見つけて

<家の前の電柱に貼ったるねん。> と 即購入。


さっそく


犬の目線で貼付けようとしたオット。

「犬の高さで貼ってどうすんのん。飼い主目線やろなー」とわたし。

「あ.....ソウデスネ。」 と、 いうわけで


本日 ペタリと高いところに貼りました。


快便犬とそのアホ飼い主の今後が期待されます。

..............たのむで、しかし。。。




てなわけで。




原発放射能関連の分かり易い解説


こちらも。

「東北地方太平洋沖地震で家を失った動物達に支援の手を」


いつもありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 5, 2012 12:26:23 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X