958271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

August 31, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま こんにちわん。


なんだか ここ数日ですっかり「夏終わりました。お疲れさん」な 空模様に
なってしまいました。

買ったばかりの 扇風機が むなしい。






サヨナラ夏の日。



さて、


日本では 安倍総理大臣が 病気を理由に職を辞されました。

長かっただけに、いざ となるとなんだか 不安がよぎります。

政治の話しなのでいろいろな意見や考え方があって当たり前なので、
それはさておき、


海外に住む日本人目線(私)で感じることは、

第二次安倍政権まで、
実にコロコロと代わっていた日本のトップが 長期政権をもって安定感と存在感を 
国外にアピールできた功績はあるのではないか、と思います。
世界会議の記念写真で 隅っこじゃなく堂々と中心で立つ自国のトップを見るのは
海外に暮らす日本人としては やっぱり誇らしく嬉しいものがありました。

政策については、理解できないものも多々あったけれど、
それでも、日本人として海外で安心して日々暮らせていけたのは、日本の国が平和だったからで、ありがたいことではないかと思っています。



次の総理大臣はどなたになるのでしょうね。










いつもありがとう。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 31, 2020 05:10:57 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.