958478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オランダから普通の暮らしつづり。

オランダから普通の暮らしつづり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luca7

luca7

カレンダー

お気に入りブログ

花結び ひと結び … まさみ2008さん
話したいこと日記 triyoshiさん

コメント新着

luca7@ Re[1]:人が多い。(08/24) madamyukaさんへ こんにちは。 お嬢様、よ…
madamyuka@ Re:人が多い。(08/24) 日本へ。。。お帰りなさい! わが娘もやっ…
luca7@ Re:はじめまして(08/11) madamyukaさんへ コメントありがとうござ…
madamyuka@ はじめまして はじめまして FC2ブログ【あいもかわらず…
luca7@ Re[1]:見逃していた風景。(05/27) Tokotokoさんへ お久しぶりです。 Tokotok…

フリーページ

ニューストピックス

September 14, 2020
XML
みなさま こんにちわんこ。






週末はいかがお過ごしでしたか。
日曜日は 穏やかな秋の日差しに包まれた過ごしやすい日でしたね。

自転車に乗る人率が アップして そりゃあもう「漕いでる人」があっちこっちで。


私だってこんな日は 自転車に乗って 森の中など走りたい気持ちはあるのだけれど

数年前に自転車を 手放しました。

私は身長が低いので 足も短い。(涙)
オランダで 足が届くぴったりサイズの自転車を探すのは難しく
こちらに来た頃 妥協して子供用(たぶん)の自転車を買ったのだけれど
それはそれで ものっごっつい乗りにくく長距離乗ると腰が痛くなります。
結局なんとなく乗らなくなって もっぱらクルマの暮らしになってしまいました。


足が届かない自転車を乗るのは 危ないし、怖い。

日本のママチャリ 売ってないかなーーー。


と今でも思うこの頃です。


身長が低いと いいこと あまりありません。

日本でもそうなのに、この「大きな人」の国 オランダではなおさら。

レストランのトイレの鏡が見えない。
お買い物の支払いカウンターが高くて 店員さんに認識されない。
スーパーで、陳列棚によじ登って物を取らねばならない。
売り場では、奥に並べられた野菜に手が届かず「もうええわ」とあきらめる。
(私はたったあのネギが買いたいだけなのに、、、)
靴のサイズが、ない。

いやはや。

腹たつわーーー。

フランスやイタリアに行くと ほっとするのは、女性が割りと小柄だからなんだと思います。





てなわけで。





へーへ。





いつもありがとう。
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 14, 2020 05:11:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オランダ暮らしのなかで。その3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.