018943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RIKO☆DELUXE

RIKO☆DELUXE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リコ777

リコ777

Favorite Blog

CHEWINGGUM WEEKEND くまコさん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん
毎日笑顔 runmiさん

Rakuten Card

Comments

マダムよち子@ おぉ、高級げ 良いものを少~しって本当、理想だわ。 先…
リコ777@ はまじゅんさんへ お久しぶりですー! ぼちぼちの更新ですが…
リコ777@ よち子さま お返事が遅くなってごめんよう・・2か月ま…
はまじゅん@ Re:キャンドルホルダーkiviを買った☆ 新年おめでとうございます。 私は昨日から…
マダムよち子@ ええ~!! キャンドルホルダーってそんなに高いの?…

Freepage List

2013年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


前回は、いきなり意味不明のブログですみませんでした。。


顔見知りの信じていた人に、財布を盗られてかなりへこんでいました。



でも今回勉強になったこと


■ むやみに人を信じない。

(←いい人だと思ったらとんでもない人でした、他にも余罪が)


■ 財布に大金をいれない。

(←いつもはほとんどお金がはいっていないのに、その日はおろしたままいれてた)



■ カード類は別にいれる

(←免許証、私と子の健康保険証、クレジットカード、ショップカード、子の写真、すべていれてた)



■ かばんは、きちんと閉じておく

(←すぐに取り出せたり、落とすような隙をつくらない)



みなさんもご注意ください~(#ToT)




あと、前回のブログで書いた「示談書」のことですが、


やはりこれを向うの弁護士のいうとおりに書くと「被害届の取り下げ」くらいの効果が


実際あるらしいです。


だから、被害金額等は受け取って当たり前と考えて、


でもそれと罪とは別だということを、こちらがその示談書に明記すればいいみたいです。



そうやって書きました・・・



これからどうなるんだろう?起訴とかなったら裁判とか私もいかなあかんの?


書類送検?とかいうやつか?よくわかりません、脳みそバーンです (´・ω・`)




話は戻りますが、いろんな人と今回の件をしゃべっていると、



ママ友さんに、財布からお金をぬかれたとか・・(トイレいってるときにあずけて)


職場で、財布の中身ぬかれてたとか・・・・(かたい職業なのに)


いろんな人がまわりにはいることがわかりました。


みなさんも本当にお気をつけてくださいね。


(´・ω・`)ううっ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年07月02日 11時58分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X