236105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ri-chan11

ri-chan11

Calendar

Favorite Blog

マキタチェーンソーM… New! でじいかさん

猫と弁当 姫川yorokiさん

亜美蔵の食生活日記 亜美蔵♪さん
・・・ どな☆ミさん
酔いどれナウシカの家 nowshikaさん
Casa de のたりくた… のたりくたりさん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん

Comments

 でじいか@ Re:雪まつり(02/14) rikoちゃん生きてるか~ぁ! わしもまだ死…
 老眼親爺@ Re:雪まつり(02/14) 雪まつりはテレビの放送で、行った気分(爆…
 でじいか@ Re:雪まつり(02/14) 去年は崩れてけが人まで出たけど今年はし…
 くろべえ55@ お花いいね☆ お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o 今…
 himeyoroki@ Re:雪まつり(02/14) 電話しようか 悩んでいたよ りこ~~~ …
2009.10.13
XML
カテゴリ:料理
葉の空は、変わりやすい。
すごい雨雨で、いなずまがなったと思ったら、
急にあられが降ったり、すごくいい天気晴れになったり・・・。
ひと雨雨ごとに寒くなっていきます。

先日、やっと扇風機をしまって、エアコンの室外機にカバーをかけました。
北海道は雪が降るので、家の裏にある室外機は雪に埋もれてしまうので・・。

こたつの布団も出しました。スィッチを入れなくても布団があるだけでも暖かいです。
この時期、陽がさすと家の中は、まだまだ25度を越えるんだけど、
雨の日は寒い・・・。
陽が落ちると家の中も徐々に冷えてきて、朝はストーブ付けようかと迷うくらいになります・・・。

旦那の車は、今年買い換えをして、冬タイヤのホイルが合わなくなってしまったので、
注文しました・・・。
着実に冬準備に向かっています。


先日台風台風の中移動していました。
子供の体育祭も雨雨のため途中で中止になったようです。
行く日も途中から、すごい雨雨で、高速もみんな60~80キロぐらいで走っていましたダッシュ車

帰りも、連休のせいか、混んでいて、途中工事とかもあり、停まる事も・・・。
行きも帰りもいつもの倍の時間時計かかったよ~ほえー




最近は寒くなったので、温かい物食べていました。
煮込みうどん 味噌煮込みうどん 豚汁


ビールのつまみは・・・・。
つまみ かまぼこ&トマト チーズ つまみ かまぼこ


それから・・・。
ひめ~。このビール、rikoも飲んでみた・・。


晩ご飯

いつもビールを買う時は、6本単位で買う事が多いんだけど、姫が不味い・・と言っていたので、1本だけ買ったみた・・・。
1本だけで良かった・・・。美味しくない・・・。


寒くなったので、鍋物も美味しい季節になりました。
晩ご飯 鍋

タラと、つみれの鍋
たら&いわしのつみれ鍋


次の日は、やっぱり、これ・・・。
雑炊




週末朝御飯ごはん
朝御飯




今週もお弁当始まりました。
今週末は、子供が模試ノートえんぴつがあるため、23日まで休みなくお弁当です・・・。たぶん・・・。

10月13日お弁当
10月13日お弁当
星牡蠣グラタン
星ウインナー
星ホタテの照り焼き
星ミートボール
星枝豆
星ごはん+ふりかけ
星豚汁




寒くなったので、皆さん風邪に気をつけてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.13 15:26:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X