071790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Olive*だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

るるる~ん♪ はんこ… sachibee♪さん
kainato★ハウス ☆ニコ★さん
Provence ★tachika★さん
ALOALO chococo3579さん
25.stamp umi*314さん

Comments

rikomo*@ rikomo*より ■ヤメピちゃん ここで会うのは久しぶり…
yakobaaba@ Re:12年です。(03/21)  12年目か!あの頃のこといろいろ思い出…
ヤメピ@ おめでとう♪ 12回目の結婚記念日おめでとう。 こ…
rikomo*@ rikomo*より ■ニコちゃんへ ありがと~。 あれっ。…
rikomo*@ rikomo*より ■ふゆママちゃんへ ふゆママちゃん、こ…
2011年03月20日
XML
カテゴリ:お友達のこと

昨日の満月、私は実家で見ていました。


父さんも見てるかな~?

島の友達も見てるかな~?

東北の皆さんも見てるかな~?


って思いながら。


自然って、

恐怖や絶望感や無力感だけでなく、

希望とか安心感とか生きる気力とかも与えてくれるんだってこと

思い出しました。



ツイッターでお友達になったゆうちゃんが、ブログで書いてました。

「桜が咲く頃には、今よりも少しは落ち着いてるだろう、
 緑が鮮やかになる頃には住む所も決まり、
 無事に生き延びた大切なご家族と温かい食事を取れているかもしれない。
 来年の今頃にはたくさんの新しい命が生まれているだろう…と、信じています」

 

私も同じ気持ちです。

前を向いて、希望を持ってがんばってほしいと切に願います。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

この数日、気分が落ちていくことがホントに多かったんですが、

そんな時に、とても暖かい贈り物をいただきました。

 

こちらもツイッターを通してお友達になった ふゆママちゃん

 

ふゆママちゃん巾着.jpg

 

手のひらサイズのとてもかわいい巾着。

メッセージとおいしいクッキー付でいただきました。

 とても綺麗な手仕事。

 

こんな時期だからこそ、

贈り物や気遣いをとてもありがたく感じ、

また、布に触れることで、こんなに安らぐんだと実感しました。

 

私も、誰かにそんな風に思ってもらえるものを

いつか作れるようになりたいな・・・。

 

島に帰ったら、またモノづくりがんばって、

その売り上げから少しでも募金するぞ~っ!!!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月20日 09時59分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[お友達のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.