158432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.04
XML
カテゴリ:手作り★編み物

 

最近のブログは、ゆる~く気ままに更新。

ここのところ、最高気温6℃なんていう寒い日もあるけど、
日差しは出ているので、午後は1時間ほど公園で遊んでいます。
2歳になって、お昼寝は ほとんどしなくなったちびりんご。
今日は珍しく夕飯の途中でコクリコクリ…眠い..
今、爆睡中~。
この感じだと朝まで寝ちゃうパターンかな。

handmade6.gif

お友達から編み物の質問メールがeメール
何度かやりとりしていたら、「編み物した~い」という気分に。
ということで、久々に編んでみました。

ハート(手書き)handmade-logo5.gifハート(手書き)
CA3C0799.jpg

携帯で撮ったので、写りが悪いです雫
シンプルに長編みだけで編んだので、すぐに出来ました。
ピンクはちびりんご。ベージュは私。

CA3C0800.jpg CA3C0801.jpg←すぐ奪われた。

↑このピンクの毛糸。
ちびりんごが赤ちゃんの時に編んだもの(耳当て付ニット帽)と同じ。
この毛糸は産前に買っていたものでして…。
産後 服の好みが変わったので…、今だったら絶対買ってないな~。
でも、1玉半残っていたので、とりあえず使ってみました。
ポンポン部分は、前のものを再利用~。
あと、旦那のアドバイスで これから耳当ても編む予定です。

こういうポップな色も、子どもらしくていいかな。
ちびりんごも「ママ(が作った)の~」と言って、気に入ってる様子。

CA3C0803.jpg

 私のもポンポンをつけました~。
プクプクのネップの入った毛糸なので、ふわふわ。
編み目が目立たないので、ザクザク編めましたダブルハート
こちらは2玉半使用。
このニット帽、毎日の公園通いの必須アイテムになりそうです。
 
久々に編み物して、楽しかった~ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.04 19:50:43
コメント(0) | コメントを書く
[手作り★編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X