158435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.22
XML
カテゴリ:育児★ちびりんご

 

80_3.gif

先週は、病院や歯医者さん、いろいろと行ってました。
ちびりんごの歯科検診、インフル接種、私の健康診断結果等。

歯科検診では、虫歯ゼロで一安心。
歯医者さんに慣れる目的も含め、昨日はフッ素塗布と歯のクリーニングを。
最近は聞き分けがよい ちびりんご。
事前に声がけしておけば、今日は何をしにここに来たのか、ちゃんと理解している様子ハート(手書き)
無駄に泣いたりしなくなりました。(笑)
スムーズに事がすすむと、嬉しい反面、ちょっとつまらないな~なんて思ったりしてしまう私…^-^;


私の健康診断(子宮がん・乳がん含む)も、異常なし。
昨年は受けていなかったのでドキドキでしたが、一安心。
これからも毎年しっかり受けようと思います。 
再検査になったお友達や現在治療中のお友達もいるので他人事ではないのよね。

 p1.gif

先週金曜日から、毎日雪が降っています!!
あっという間に、外は真っ白雪きらきら
最高気温が、ー2℃の日々雫
週末は防寒グッズを買いに、お店をはしごさいふ
雪が降ったならば、雪遊びせねば~~~ぐーうっしっし

CA3C08280001.jpg
2まわりくらい、着膨れしてるしうっしっし

昨年は雪を怖がってるちびりんごだったけど、今年は大喜びハート(手書き)
「わぁ~い音符」と、外へ。
寒いのは嫌いだけど、雪を見るとなぜかやる気が出てくる私あっかんべー
雪国育ちだからなのか? 雪かきも大好きで、雪を見るとワクワクひらめき
小学生の頃、冬休みなんかは 夕方までずっと雪遊びしていたっけ。
手足は しもやけだらけだったけど雫
子どもの頃は、冬でも 寒さなんか感じなかったな~。(遠い目)

2歳1ヶ月.jpg

ちびりんごのお絵かき好きは、継続中。
↑ 先日の絵。
私の料理本に落書きしていたのを発見目
こっ、これは~、ドラえもん~荒波
ささっと描いてる風の絵のタッチ(デッサン風?)に、笑っちゃいましたうっしっし
最近は、ドラえもんしか描けない子になるんじゃないかってくらい、
常にドラえもんを意識した絵を描いているちびりんごです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.22 22:33:40
コメント(0) | コメントを書く
[育児★ちびりんご] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X