365293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪節約主婦の1日♪

♪節約主婦の1日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさんは、布団収納ってどうしていますか!?

我が家では和室の押し入れに普通にたたんで収納しているんですが、これがかなりかさばることしょんぼり

ちょっと下の布団を取りたいなぁ~なんて思ったら、いちいち全部布団を取り出してまたしまう下向き矢印

そんな面倒な出し入れにも本当に困っています号泣

そんな布団にまつわるストレスをすっきり解消してもらおう!!

という思いから、収納の巣さんで下矢印このようなページを立ち上げたそうですダブルハートダブルハート

かしこい布団収納アイテム!

このページの中で紹介されている収納方法は4つあります!!

まずは、「圧縮収納」
圧縮収納(前)

押入れを埋め尽くす布団が、こんなにすっきり

半間(90cm)の押入れにも収納OKという、うれしいコンパクトタイプダブルハートダブルハート

お次は、「一括収納」
一括収納

来客用の布団を一式まとめて収納しておくのにも便利グッド

掛布団を一番下に、そして毛布や枕、敷布団の順に収納すれば準備がスムーズちょき

家族の帰省や急な来客にも、さっと対応できます上向き矢印上向き矢印

続いて、「個別収納」
個別収納

シックなブラウンカラーとシンプルなフォルムの「BASEシリーズ」の

掛布団ケース・ブランケットケースは押入れやクローゼットの収納スペースに合わせて

縦置きも横置きも可能ですグッド

最後は、「見せて収納」
見せて収納

ソファになる布団ケースはラウンドタイプには掛布団が、スクエアタイプには敷布団が入りますウィンク

ラウンドとスクエアを組み合わせればローソファにダブルハートダブルハート

お部屋に合わせて選べるように、色や柄もいろいろあるんですよ上向き矢印上向き矢印

みなさんはどの収納方法が気になりましたか!?

私は、どれも良い点があるので悩みましたが、一番はやっぱり個別収納ですウィンク

星掛布団ケース星
敷布団ケース

オフシーズンの掛布団がたくさんあるので、このケースに入れて収納したいです!!

一般的なシングルサイズの掛布団なら1枚、毛布なら3枚が収納の目安ウィンク

冬はタオルケットと薄手の掛布団をまとめて収納しておくことも出来るので本当に便利そうダブルハートダブルハート

しかも、横置きだけではなく下矢印こ~んな風に縦置きも出来ちゃうのでびっくりびっくり
縦置き

収納が楽しくなりそうですねダブルハートダブルハート

そして、もう1つ使ってみたい商品がこちら下矢印

星クローゼットすっきりGプラン スーツ・コート収納&ラックプラスセット星
クローゼットすっきりGプラン

クローゼット幅約90cmを洋服の丈ごとに分類できちゃう便利な洋服カバーなんですよ!!

我が家は本当~に洋服が多いので下矢印こちらの洋服カバーで丈ごとに分類して収納したいな~ぽっ
ユニットカバーS&ユニットカバーL
ユニットカバーラックプラス

実際に使ったら、またこちらで写真を載せて詳しくご紹介しますねダブルハートダブルハート

収納の巣

かしこい布団収納アイテム!

モニター募集★収納の巣ショップ内から布団収納アイテムを含む5000円相当の商品←参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/24 10:37:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.