145497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ちびもも日記

PR

楽天プロフィール


☆ちびもも☆さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

みゅうすけママの育… みゅうすけママさん
どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
なでごんの てんてこ… なでごんさん
☆Cherry's Room☆ Cherry.さん
まろん みきみき7997さん

コメント新着

2006年09月09日
XML
生まれたばかりのころからボクは
眉から眉間、頭皮は脂漏性湿疹があり、
ほっぺたには赤く乳児湿疹がありました。

脂漏性湿疹はパパが毎日お風呂で洗ってくれたので
だいぶキレイになりましたが、乳児湿疹のほうは
三ヵ月半になる今でも赤く(お風呂上りが一番ひどい(TдT))
抱っこしてくれる人は口々に
「ほっぺたガサガサでかわいそうねぇ」
「病院には行ったの?」
と言います。゚(゚´Д`゚)゚。

ママもさすがに心配になり昨日の3ヵ月検診
先生に相談しました。
「お薬出しとくから塗ってあげてね」
「すぐキレイになるけど、また湿疹は出てくるの」
「何度か繰り返してキレイになっていくからね」

家に帰ってからすぐと、お風呂上りに塗り薬をぬりぬり。
確かに今まで見たこともないくらい白くてキレイなお肌が
現れました:*:・。,☆゚'・:*:・(≧▽≦)

ママはボクのほっぺたを見るたび心が痛かったようなので
「キレイになって良かったね~」
と思う反面、ボクの持っている自然治癒力でキレイに
なったのではないし、肌の表面を薬で誤魔化してキレイに
見せているだけなのでは??と疑問も感じてるようです。

しばらくお医者様の指示通り塗り薬を塗って様子をみよう!と
昨日の夜ママとパパは話してました。

引掻いて傷だらけです(TдT)

ボク的には、むずむずして引掻いて傷を作ってたので
白くキレイな肌は嬉しいんですけどね。









最終更新日  2006年09月09日 14時13分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[ちびもも日記0・1歳児編] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.