093458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.25
XML
パパの実家にお正月以来1ヶ月以上ぶりに帰りました。
行こう行こうと思いつつなかなか予定が合わず・・・で気づいたら2ヶ月近く経ってました(^^;)

行ってみたら、じいちゃんが今はまってる梱包用のナイロン紐で作るカゴやら何やらで家はいっぱい。
陸たん、早速じいちゃんが作ったいっぱいある金魚に目をつけて、これまたいっぱいあるカゴの中に入れたり出したり。
結局数匹カゴに入れてもらって帰った。

奈良は自然がいっぱいでいつもどっかに連れてってもらう。
今日はつくし取り。
ちょっと寒かったけど、梅で有名な月ヶ瀬に行って、梅を見つつつくし取り♪
と思ったら、梅はあんまり咲いてなくって、2部咲きくらい?
あと1ヶ月早かったか~って言いつつ、そのちょっとだけ咲いてる梅を車窓から楽しみました。
つくしは、もうじいちゃんとばあちゃんがいっぱい取ってくれて、私なんて他の草に紛れてて全然探せなかった(^^;)
まだまだあかんわ~。
陸たんもつくしこれやで!!って教えてもらって、でも自分では取らず。。。みたいな消極的な感じ。
でも、ばあちゃんが料理したつくしはがっつり食べてたけど(^^;)

帰りしの途中で仏壇に飾るを取るからと言って停車して山裾に踏み入っていったじいちゃんとばあちゃん。
でっかい木を切ってきて、おまけにふきのとうまで取ってきてくれた!!
陸たんと私は車内でお留守番してたけど、あの短時間でそんなにも見つけれたことにビックリ☆
やっぱり慣れてる人はすごいわ~。

帰ってつくしのはかま取りをしつつ、パパのお母さんと1時間近く二人で話した。
家族のこととかいろいろね。
私は結構この時間が好きで、毎年この時期になるとつくし取りに行って、はかまとりは私とお義母さんだけでするから、いっつも世間話になるの。
でも女だけの話みたいで、私は好きなのよね~。

その間に男どもは外で陸たんの子守で公園遊びやら畑に野菜を取りに行ったりやら。
畑に行った陸たんは、すごいはしゃぎっぷりやったらしく、一人で棒を振り回して遊んでたんやって。
写真撮って来てってカメラ渡したのに、1枚もないし(>_<)

久々の奈良を満喫して、陸たんもナイロン紐金魚をもらって、大満足でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.04 07:33:07
コメント(2) | コメントを書く
[<子育て>・・おでかけ編・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

☆ア キ☆

☆ア キ☆

Favorite Blog

暑さもあと少し・・… New! risa9537さん

エージとテンマのGOG… エリナっちさん
みうぽんぽ Myuyuさん
〇〇〇 nuts☆0818さん
ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん

Comments

 ☆ア キ☆@ nami068さんへ♪ ありがとう! うちもなかなかパソコン、…
 ☆ア キ☆@ しっぽちゃんへ♪ ありがとう(^^) かわいい時期だよね~。 …
 ☆ア キ☆@ りょうさんへ♪ ありがとうございます~♪ 1枚目、私に似…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X