093210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.31
XML
今日で陸たん3歳になりました(o^-^o)
お誕生日おめでとう♪♪
もう3年も経つのかと思うと、早いなぁって思う。
しかもたった3年で色んなことできるようになって、すごいなぁ、ほんと。子供って。
大人の3年って、こんなに色々できるようになって日々成長が目に見えるってないもんなぁ。
そう考えると子供って見てて飽きないし、子育てってやっぱりしんどいこともあるけど楽しいもんやなぁ~(o^-^o)
つくづく。

実は今日、31日が陸たんの誕生日やけど、パパが夜勤でいないから、家族での誕生日会はもう28日に済ませた。
パパがいつもよりも仕事から早く帰ってきてくれて、私も仕事終わりで保育園にお迎えに行って、駅で合流。
駅前にある西部のおもちゃ売り場へプレゼントを買いに♪
何がいいやろな~?と狭いおもちゃ売り場を行ったり来たり。
ボーネルランドがあるから、私はそこで買いたかったけど、あんまりピンとくるのがない(-"-;)
陸たんはウルトラマンの怪獣のコーナーをマジマジと見ている。
テレビでも本でも見たことなくて、お友達が言ってるのを想像して思ってるだけやのに、怪獣気になるんや~、へ~と思いつつ、ヒーローもんを買ってやるのは私的には嫌やしな~

結局くもんのパズルにしました。
陸たん、パズル好きで、保育園でもよくやってるしね。
集中して遊べるし、達成感があるからか、家でも好きで何回もやってる。
家には簡単なのしかないから、ちょっと難しいので長く遊べるのにしよーってことで、コレに。


かなり気に入ったらしく、朝晩毎日やってる(^m^ )
成功成功♪

結構難しくって、私とパパの2人掛かりでやってもなかなかできへんかったのもあったりして、
陸たんそっちのけで真剣にパズルしてもうた(^^;

最初は自分で全くできなかったけど、毎日やってるお陰ですぐに覚えて、いまや必要なピースを自分で選らんできて、組み立ててる!
考えるし集中するから、陸たんにはよかったかも(^m^ )
値段も手ごろやったしね♪
長く遊んでくれたらいいな~。

夕飯を帰って作ってる時間もないし、何食べたいか陸たんにリサーチしたところ、「オムライス!!」
最近オムライスにハマッてるらしく、いつ聞いてもコレやけど(^^;
3歳誕生日-3
またまた最近得意の“ピース!”じゃなくて、“3歳!!”ポーズ。
もう何回目?ってくらい、してくれます(^m^ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.03 00:34:57
コメント(7) | コメントを書く
[<子育て>・・日常編・・] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Profile

☆ア キ☆

☆ア キ☆

Favorite Blog

季節の変わり目の憂… risa9537さん

エージとテンマのGOG… エリナっちさん
みうぽんぽ Myuyuさん
〇〇〇 nuts☆0818さん
ほっぷ。すてっぷ。… にわこママさん

Comments

 ☆ア キ☆@ nami068さんへ♪ ありがとう! うちもなかなかパソコン、…
 ☆ア キ☆@ しっぽちゃんへ♪ ありがとう(^^) かわいい時期だよね~。 …
 ☆ア キ☆@ りょうさんへ♪ ありがとうございます~♪ 1枚目、私に似…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X