038903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物メモブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kyshu

kyshu

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2年間、中止になっていた小学校のプール授業ですが、私の住む市では今年は実施することになったそうです。

まだ学校からの正式なお知らせはないのだけど、新聞には市の決定事項として載っていました。


長男は一年生のとき以来。
長女は幼稚園ではプール遊びが中止にならず毎年ありましたが、学校での授業はもちろん初めて。

幼稚園で使っていたプールバッグは少し小さいので、新しく買いました☺️

まだお知らせはないのにちょっと気が早いけど😅


長男が一年生のとき、最初はリュックタイプのものを使っていました。
登下校のとき両手があいていたほうが良いかなぁと。

でも、ランドセルの上にプールバッグを背負って教室の狭い通路を通ったら、
気づかないうちにプールバッグがお友だちの机に置いてあった水筒に当たってしまい😱

水筒が落ちて、割れてしまったのです😭

帰ってきて泣くので😢先生に電話してお友だちのお母さんと連絡を取り、水筒を弁償させていただいたのでした。
(気に入った水筒を買ってきてもらい、代金を支払いました)

そんなことがあったので、即、手持ちのタイプに買い直しました😅

というわけで、長女にもやっぱりリュックタイプを持たせるのは気が進まず。

でも手持ちのタイプはやっぱり重いかな~と悩んで
(長女は3月生まれのちびっこ💦)
ショルダーバッグタイプにしてみました。

ショルダータイプも肩にずっしりかかりそうだけど…。

こんな風に折り畳んで届きました☺️
娘の大好きなすみっコぐらし。

よくあるビニールみたいなタイプではなく、ナイロンのような生地です。
かなり薄いので、その分軽いと思います。
透明じゃないので、中身が見えず登下校のときも安心✨

すみっコぐらしのショルダータイプはもう一種類、見つけたんですが
こちらは持ち手の紐がぐるっと本体を囲っていたので、強度が高いかなと思ってこちらにしました。


バスタオルと水着、キャップを入れてみました。


小さめに感じたけど、一応まだ余裕があります。
たぶんこれにゴーグルとビーチサンダルをいれると思いますが、普通に入りそうです。
高学年の子には少し小さいかな。


生地が薄いので強度はあまり期待できないかな?と思いますが、とりあえず今年だけ持てれば良しとします☺️





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.23 12:45:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.