644713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

October 29, 2009
XML
カテゴリ:Cooking



今年、我が家のすだちは豊作で沢山収穫できた。

いろんな方にお分けしたけれど、

まだまだいっぱいあるので、ジャム作りに挑戦。

先ずは、ネットで作り方を検索。

皮だけ使ったもの、実だけのもの、全部使ったもの等様々。

それなら…と丸ごと使ってやってみることにした。





☆ 洗った後湯がく ☆

1





☆ 時々水を代えながら一昼夜水に晒す ☆

2





☆ ヘタを取り、輪切りにして種を取る ☆

3





☆ 圧力鍋に水をヒタヒタに入れて火にかけ ☆

4





☆ 蒸気が出てきたら弱火にして20分 ☆

5





☆ 冷めたら蓋を開け、グラニュー糖と水あめを、

味を見ながら少しずつ入れて煮詰める ☆

6





☆ 出来上がり ☆

7





☆ お湯割りにして ☆

ほんのりほろ苦くて大人の味





8





☆ 瓶詰にして綺麗にお化粧 ☆

お嫁入り先はどこかしら???

9








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 2, 2013 12:27:10 PM
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.