644797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

May 14, 2011
XML
カテゴリ:薔薇

line.gif


私がブログを始めたのは、

一昨年の9月末。



それまでは、バラ作りなんて、

難しいと思って敬遠していました。



ところが…

ブロ友さんの中には、

バラ作りを楽しんでらっしゃる方が

沢山いらっしゃるんです。



何にでも影響されやすい私は、

苗の買い方も何も分からないまま、

ネットで、先ずは試しに1株購入しました。



以前、TVの園芸番組で、

「アイスバーグは初心者でも作りやすい」

って言ってたのを思い出して、

始めて購入したのが、

つるアイスバーグの予約新苗でした。



昨年は、新苗と言う事で、

あまりお花を楽しむ事が出来ませんでしたが、




1.jpg

今年は、沢山の蕾を付けています。





2.jpg

純白の清楚なお顔。

理想的な薔薇の形をしています。





3.jpg

開くと、黄色のシベが覗いています。





4.jpg

開いたお顔も初々しいでしょう?




でも、つるアイスバーグは予約苗だったので、

先に届いたのは、

その後で注文した4株の大苗でした。



その中でも、

ガブリエルは、ひと際目を引く存在です。




1.jpg

白い花弁の中心がラベンダー色。





2.jpg

聖母マリアに受胎告知を告げた、

大天使ガブリエル



その名を貰った素敵な薔薇です。





3.jpg

お花を見た瞬間、

ガブリエルの虜になりました。




最初に我が家にやって来た薔薇は、

この他に、

ピエール・ド・ロンサール、

リッチ・フィールド・エンジェル


そして、アンジェラ、



みんな素晴らしいお花を咲かせてくれたので、

私は、

難なくバラ熱に感染してしまったようです。





そして、

dreamroseさんの所で拝見して以来、

ず~~~っと欲しかったのが、

ニューウェーブ




1.jpg

今年、やっとお迎えしました。





2.jpg

優しいピンクのグレデーション。





3.jpg


柔らかなウエーブがかった花びら。





4.jpg

雨に打たれてうつむき加減のお顔も、

可憐で素敵です♪





5.jpg

黄色いシベが見えてくると、

又違った魅力を発見します。




rose.gif





庭のあちこちで、

いろんなバラ達が、

競うように花を開き始めました。



これからしばらくの間は、

ロザリアンにとっては、

至福の時を迎えます。



ところが・・・



明日から暫らくの間、

友人たちと関東地方へ旅行に出かけます。



留守番の夫は、

「俺は、バラは分からんぞ」

「うん、水やりだけお願いね」と私。

それだけでも、凄くありがたいのですから。



でも、とっても心配。

帰ってきたらどうなってるのでしょうね(;一_一)

無事であることを祈るしかありません(滝汗)












「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印
1クリックで協賛会社から1円募金されます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2011 09:59:00 PM



© Rakuten Group, Inc.