644898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

June 12, 2011
XML
カテゴリ:薔薇

line.gif


今日は、よく似たバラシリーズ2回目です。




*** ヴェルティージュ ***


1.jpg

系統はF&Gローズ、樹形はシュラブ




2.jpg

2009年に日本で作られたバラ





3.jpg

黄色から白へのグラディーション。

清楚な感じがします。





4.jpg

カップ咲きから…





5.jpg

ロゼッタ咲きへ。



花保ちや水あげが良いので、

生け花としても長く楽しめそうです。



秋にも、足元から沢山花をつけてくれる

嬉しいバラなんですよ。




四つ葉




*** ザ・ピルグリム ***


1.jpg

ブロ友さんの所でもよく見かける

最高のイングリッシュローズのひとつ





2.jpg

こちらも同じような素敵なグラディーション。





3.jpg

優雅で魅力的なお顔をしています。





4.jpg

クシュクシュの花びらが沢山集まった様子は、

たまらなく素敵です♪



写真で見ると同じような感じだけど、

花瓶に生けて比べると、よく分かるのです。



どうしてかというと、

ヴェルティージュは中輪

ザ・ピルグリムは大輪
なんです。



でも、黄色の色はまるっきり同じ。

とても優しい色合いが大好きです~~~☆ミ









「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印
1クリックで協賛会社から1円募金されます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2011 01:15:40 PM



© Rakuten Group, Inc.