644929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

June 21, 2011
XML
カテゴリ:薔薇

line.gif


最近、雨続きだったので、

バラに虫が付かないか、病気にならないかと、

ずっと心配だったのですが、

昼から久しぶりにお日様が出てきました。



このチャンスを利用して、

バラの消毒をしました。



これで、なんとか一安心です^^




四つ葉




薔薇作りに興味を持つようになると、

会話に薔薇の話がよく出てきます。



そして…



その結果、嬉しい事に、

まだ持ってない品種の新苗を頂くようにもなるんですよね^^



先日、ブロ友のローズアンドローズさんから

つる薔薇のパレードを頂きました。





1.jpg

来た時は、蕾がひとつ付いていて、

なんと、翌日に開花♪



濃いローズピンクのカップ咲き。

尖った花びらが素敵です♪



開花後、直ぐに雨が降り出したのですが、

激しい雨にも負けない元気な子。



繰り返し咲いてくれるそうなので、

これからが楽しみです♪



この前のブログで、

ROUGEさんから頂いた薔薇をご紹介しましたが、

薔薇繋がりで、

バーチャルの世界からリアルな世界へと

お付き合いが始まるのって、

ホントに素敵な事だと思います。




1.jpg

名無しさん



昨年の今頃、

玄関先に苗が2つ置いてありました。



「どなたがくださったのかしら?」って、

ブログに書いたら、

私たち夫婦共通の知人のKさん

そのブログをご覧になって、

名乗って下さいました。



名札には、「セント・スィザン」って書かれていましたが、

ネットで調べると、どうも違うようです。



でも、品種違いは、全然問題ありません。

大きな素敵な花を、

次々と咲かせてくれますから…



丈が随分伸びてきましたので、

つる薔薇だと思います。




四つ葉




この後の4種類の薔薇は、

昨年、オープンガーデンにいらした方が、

後で持って来て下さったものです。



今春、初めて咲きました。


2.jpg

アイスバーグ



我が家には、

つるアイスバーグと、ピンクアイスバーグがあったので、

これで、アイスバーグが3種類揃いました。





1.jpg

オフェリア



優しいお花ですが、

雨には弱いみたいです。





1.jpg

ジャックカルチェ



中心にあるのは、ボタンアイかしら?

とても存在感のある優雅なバラです。



茎がとても短くて、

葉の上に花が直接咲いてるような、

ちょっと不思議な薔薇です。





1.jpg

ラ・フランス



とても大きな花を咲かせます。

この画像では、ちょっと分かりませんが、

裏弁は濃ピンク色をしています。




2.jpg

ラ・フランス



画像を追加しました。

こんな感じです^^




四つ葉




最後に、このバラは、

近所のJチャンが持って来て下さったもの。


1.jpg

名前を聞いたら、

ホームセンターで買った時は、

名札には、ただ「バラ」としか書かれてなかったとか。



橙色の濃淡が、

何とも言えず素敵です♪




四つ葉




みんな、みんな素敵な薔薇ばかりです。

大切に育てたいと思っています。










「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印
1クリックで協賛会社から1円募金されます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2011 10:08:37 PM



© Rakuten Group, Inc.