644917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rilla-my-rilla

Rilla-my-rilla

Category

Recent Posts

Free Space



 バラの家
バラの家 【バラ苗専門店】


ブルーミングヤード
ブルーミングヤード





メール待っています♪
↑ メッセージは、ここから

Keyword Search

▼キーワード検索

January 14, 2012
XML
 



昨年の9月からプリザのお稽古を辞めて、

代わりに同じところで、

生花のアレンジメントを習う筈だったのですが、

どういう訳か、お生花の日は何時も都合が悪く、

今回も、プリザになってしまいました。





*** スウィートドリーム ***






白いバラは、

花びらとレースをふんわりと優しく重ねたローズメリア

一輪のバラが、何時もと違った表情に…



小さな星形の可憐なピンクのお花はブルースター

ブルーのお花はアジサイです。









今回は、ほこりや湿気を防ぐドーム入り。

プリザが長持ちします。



お生花コースでのプリザは、

材料費がお生花と同じで安いので、

作品も、今までのよりは小品です。



プレゼント用に丁度いいかもね(*^。^*)




四つ葉



先日のバラの講習後、

庭のバラの花と蕾を全部カット!

集めてみると、結構沢山あったので、

アレンジしてみました。









ヘリテージ、緑光、ピンクアイスバーグ









上以外のバラいろいろ



もっと小さな蕾もいっぱいありましたが、

これは生けるのが無理なので処分しました。



思い切った剪定も、少しずつ始めていますが、

先日の講習で、丸二日間剪定ばさみを使ったので、

今ちょっと腱鞘炎気味。



無理をせず、少しずつやっています。






「東北関東大震災」支援クリック募金
上矢印

昨年末で終了したと報告されていた1円募金は、

又始まっていますので、引き続きご協力をお願いいたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2012 08:59:24 PM
[プリザーブドフラワー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.