743430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月14日
XML
カテゴリ:Rimute Maid
バレンタインに愛を込めたい、とぱーずデス。

昨日、とあるモノを探して、クルマで2時間半も走り回ったとぱーずデスが、その探していたモノ、ってのが…

2007-02-14 17:34:28

『生クルミ』

生チョコを作るつもりだったので、さすがにクルミまでは買っていなかったのデスが、一昨日、“ブラウニーを焼こう!”と思いたってしまいまして。
粉も買い置き(ただし、パン作り用の強力粉)がありますし、ちょいと足りないモノを買い足せばOKじゃないの!ってコトで、方向転換。

ところが、スケート帰りに買い物に行ったのですが、どこに行ってもクルミは売り切れ。
アーモンドダイスは家にあるので、最悪な場合は、クルミ入れなくてもいいかな…と思いはじめ、最後の望みのウチの近くのスーパーへ。

2時間半も走り回ったワタシがバカでした…(T-T)

日本中のクルミの在庫の全てがここにあるのではないか、って位、売られていましたヨ(笑)!

2時間半、“ウォンカの工場見学(笑)した時に、リスをパクッてくればよかったナ”とか、“最悪の場合は、おつまみ用の塩味のクルミ入れるヨ!”とか、あり得ないコトを考えながらクルマを走らせてましたが、こんなに近くにあったとは…

分量のメモを忘れてきてしまったのですが、たしか60グラム必要だったような気がしたので、45グラム入り×2個を買って帰りました。

家に帰って、作り始めたら、必要なクルミの量は、30グラム。

か…買いすぎた…(T-T)

でも、まぁ、強力粉でも、クルミ1袋45グラム放り込んでも、なんとか完成しました(笑)。
混ぜる時がかなり大変でしたがね(笑)。

つーか、テレビで
『お嬢さん、クルミがいいんですヨ!』
とかやってたのでしょうかねぇ…(笑)
これだけクルミ売ってなかった、ってことは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 20時20分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[Rimute Maid] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.
X