739395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月12日
XML
カテゴリ:rimickstyle
先日の結婚式の披露宴でのお話。

“ハードボイルドとボイルドエッグは、何か関係が!?”

という話題になった。
(それにしても、すごい話題ばかりだなぁ、あのテーブル…(^^;)

とぱーずは「もしかして、オレは堅ゆでだぜっ!みたいな感じとか?」なんて言ってましたが、後で心配になって(笑)、調べてみたら、やはり『ハードボイルド』のルーツは『堅ゆで卵』からきてるみたいですね。


あ~、よかったぁ!

初対面の人々に嘘ついてなくって(笑)。



そんなことを調べていて、そこでまた疑問が発生してしまったのデスが(笑)、“マカロニ・ウェスタン”の“マカロニ”とは、一体なんぞや?と…(笑)。


近頃何かと話題の“Wikipedia”さんによりますと、

『イタリア製西部劇をスパゲッティ・ウェスタンと呼んでいて、それが日本に輸入された時に“スパゲッティでは細くて貧弱そうだ”と淀川長治氏により改名された』

そうだ。


ふぅ~ん。
だから、『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』、なのか。


その“Wikipedia”さん情報の中にね、気になることが書いてありました。


『真昼の用心棒』 監督/ルチオ・フルチ


ルチオ・フルチっていったら、アレですヨ、アレ


『ルチオ・フルチの新デモンズ』



衝撃の新事実を知ってしまった気分…(^-^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月12日 21時55分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[rimickstyle] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.
X