739200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月24日
XML
カテゴリ:LIFE with BMW
映画『月とキャベツ』のロケが行われたスタジオ。

 [DVDソフト] 月とキャベツ 山崎まさよしさん主演で、ご存知の方も多いはず☆



今回は、かねてから訪れてみたかった、こちらの伊参スタジオを見学に参りました♪

群馬県吾妻郡中之条町(県外の方には“四万温泉のあるあたり”というのがわかりやすいかな?)にあって、現在もロケ施設として使用されたりするほか、ここで撮影した作品に関する展示などもあり、一般の人も見学することができます。

このスタジオは、元中学校で、古い木造校舎がそのまま使われています (^-^)b

伊参スタジオ校舎


校舎前にテントがありますが、9/15~10/8の期間中、『第一回中之条ビエンナーレ2007』というアートイベントが開催されていて、このイベントの見学も、今回中之条を訪れた理由のひとつ。
テントにある受付では、会場のマップとスタンプラリーのスタンプがもらえます。

こちらの伊参スタジオも会場のひとつとなっているのですが、ここ以外にも10ヶ所の会場があり、それぞれの会場でスタンプを集めると、入浴料無料などのサービスが受けられるのデスぉ (o^-')b


伊参玄関

玄関には、『月とキャベツ』『眠る男』の大きな表札?がありました。


中に入ると、懐かすぃい感じの廊下には、ずら~っと作品が並んでいます。

伊参廊下

こちらに展示されているのは、栃木県出身の藤波洋平さんの作品。
木造校舎の廊下にも、ものすごくあっています。


伊参廊下から外

校舎の外の裏山にも、作品が!
これは、広島出身の山重徹夫さんの作品のようですが、そういえば、来る途中の道路の脇とかにも同じような作品が…!?

他にも、教室の中や階段、外の建物の中など、様々な場所に作品が展示されています♪
宝探しみたいな感じでなかなか楽しい(笑)!


伊参水道

水道も、なんか懐かすぃい雰囲気だぁ~!


伊参校舎から校庭

校舎2階からの眺め☆
校庭にある木造の建物は、みんなセットなの!

雨でぬかるんだ駐車場の校庭も、それも全てがセット!


こういった施設は珍しいのではないかと思いますので、興味のある方は一度訪れてみるといいですヨ☆

その時はぜひ、『月とキャベツ』をご覧になって、“花火”が過ごした時間を思いながら(笑)、見学しましょう♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月24日 20時24分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[LIFE with BMW] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.
X