743401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月27日
XML
カテゴリ:LIFE with CITROЁN
今年も、年に1度のフランス車の祭典『フレンチ・ブルー・ミーティング』に参加してまいりました。

ここんとこの疲労のせいか、朝6時に起きる予定が、朝7時に…(^^;
のこのこ活動を始めたのは、8時近くになってからでした。

9時くらいに家を出て、高崎ICから高速を走り、途中、横川SAに寄りながら、佐久ICを降りたのは、10時過ぎてから。
この時間くらいには到着していたかったんだけどなぁ(笑)

インターから、会場の車山高原までは、ひたすら下道なワケですが(笑)、毎年行ってるにもかかわらず、何度か道を間違え、全く見覚えのない山の方に…
不安になりながらも、そのまま走り続け、目の前には1台のアルファロメオが…!?

“そういえば今日、車山の近くの女神湖で、アルファのミーティングがあるんだよね~♪
  って事は、この車は同じ方面に向かう可能性が高いよね!?”

と、勝手な思い込みで安心し(笑)、後をついて行くと、その前にはプジョー206が見えました。

“これは車山方面、確実でしょ!”

なんて走っていたら、前のアルファが路肩に停車したので追い越し、プジョーの後ろにつきました。
プジョーは群馬ナンバー・ナビつき。

“群馬ナンバーのプジョーがこの時間にこんな場所にいるって事は、やはりFBM!
  ナビついてるってことは、道間違えてないってことだよね!”

そのまま走っていくと、標識には“白樺湖”の文字が見られるようになり、なんとか無事に茅野市・ビーナスラインに入り、11時半くらいに目的地“車山高原”に到着できました。

駐車場の受付で料金1000円を払い、パーキングパスなどをもらい、クルマを駐車しました。

パーキングの様子は、こんな感じ!

FBM2008 P3 2008-10-27

山は紅葉がきれいに見えますが、散り始めで、路肩は枯れ葉だらけ(笑)。
1週間くらい前が一番キレイだったのかも。

駐車場のクルマを眺めながら、知り合いのクルマを探しながら(笑)、テント村のあるメイン会場を目指しました。

メイン会場を彷徨っていると、知り合いに遭遇!
沢山のクルマが並び、沢山の人が歩いている中で、知ってる人に遭遇できるのはホント嬉しいですね♪
会場にいるハズの知り合いにメールや電話して、現在地を確認したりしながら(笑)、色んな人に会うことができました。


そして、FBMの楽しみ、というか、こっちがメインか!?という気がしないでもない(笑)、双葉自動車さんでのお食事!
テントにお邪魔すると、焚き火や七輪が用意され、暖をとりながら色んなものが調理されていました☆

パンにベーコン(激うまっ!)、とうもろこしなど、炙りたてのアツアツを頂いて、さらにはスープも!

FBM2008 チャウダー 2008-10-27

チャウダーですが、パセリが…(^^;
このたっぷりかかってしまったパセリは、パンにつけてパセリソース?に(笑)。
左上に写っている竹串にささった物体は、炙りものの定番・マシュマロ!

こちらで色々とご馳走になった後は、少しだけ知り合いと合流し、それからは声を掛けていただいたAXのミーティングへ。

会場近くの駐車場に集合し、挨拶&写真撮影!
左側から年式順に並びましたが、95年式のしとろーは、なんと一番の新型(笑)!

FBM2008 AXミー 2008-10-27

全部で16台のシトロエンAXが並んだ姿は、圧巻でした!


AXミーティングの解散後は、高速に乗る手前でジャスコに寄ってお土産を購入(SAで売ってるものも、こちらではWAONで買えるのだ・笑)、渋滞にハマってみながら19時くらいに帰宅。
1日の走行距離は298kmでした。
以前、参加した時の走行距離も297km程度だったので、道を間違えた割には、遠回りしたワケでもなかったので、まぁ、よかったカナ(笑)?

今年の天候は曇りで、かなり寒さが厳しい感じでしたが、来年は晴れて暖かいミーティングになるといいな~、と思います♪
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月27日 19時32分25秒
コメント(8) | コメントを書く
[LIFE with CITROЁN] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.
X