743399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月23日
XML
カテゴリ:映画&DVD
シリーズ全作まとめて鑑賞した結果、“これは3Dで観るにふさわしいよなぁ~”なんて感じたので、頑張って早起きして、朝イチの上映で観てきました☆

今までの作品とは少々異なり、シリーズのつながり的な要素はほとんどそぎ落とされ(【180】という数字はこちらでも健在!)、初めて『ファイナル・デスティネーション』の世界に触れる人にも、このシリーズの展開がわかりやすくなっていると共に、3D映像を楽しむことに集中できるよう配慮されているように感じます。

この『ファイナル・デッドサーキット』は、3Dとなって、このシリーズの特性が最大限に活かされた感じ。

遠近感が強調されているので、切株ならではの“ブシューッ!!”とか、“ビユーッ!!”とか、“スパーンッ!!”とか、“グッシャ!!”とか、そういったシーンが迫力5割増しになったり(笑)、物が飛んできたりするシーンなどでは、本当にスクリーンの中から飛んでくるんじゃないかしら!?って雰囲気で、映画のスクリーンの中に映し出された世界に、足を踏み入れてしまったような錯覚を持ってしまう気分でした(実際は持たなかった訳だケド・笑)。

“疑似体験が出来る”といった意味でも、こうした(ホラー以外でも)3D作品が増えていって、映画が色んな人に、色んな夢を与えてくれるようになるといいなぁ~、と思います(^-^)~♪

3D上映可能な劇場は増えているというものの、実際にはまだまだほんの一部。
どの劇場でも3D作品が観られるようになるといいですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月23日 21時49分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.
X