743407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月02日
XML
カテゴリ:LIFE with CITROЁN
昨日は、年に1度のフランス車のお祭り『フレンチブルーミーティング』に行ってきました☆

先日取り付けたETCがあるので、行きも帰りも料金を気にせず(笑)、普段よりも2つ手前のインターを利用!
あの出口の料金表示と、ETCの音声が「1000円」と言った瞬間は、なかなか嬉しいものがありますね~(*´▽`*)

行きは、高速の渋滞も会場入口の渋滞もなく快適♪

クルマを置いたら、坂道をひたすら下り、電話しながら知り合いめぐりの旅へ。
AXのグループ駐車場を訪問し、いつもお世話になっているクルマ屋さんにお邪魔して、色んな物を食べるお手伝い(?)をしたり。

串にさしたマシュマロを焼いたり、七輪で焼いたから揚げやチキンナゲットを頂いたり(^-^)

09-11-02 FBM2009 七輪

七輪で焼くと、油で揚げなくてもカリッとして美味しい!
あぶったサラミも、カリカリベーコンやビーフジャーキーのような感じになって、美味しかった~♪
これはバーベキュー大会の時にもやりたいなぁ…(笑)。

たっぷりと食べ物を頂いたあとは、メイン会場のグラウンドで捜索活動(笑)。

09-11-02 FBM2009 会場

グラウンドだけでもこれだけの数のクルマなので、捜索活動難航は必至(^^;
クルマがあっても会えない知り合いがいたり、行き違いになっちゃったり…
会場で会った知り合いに、知り合いを紹介して頂いたり。
そういったことも、このFBMの楽しみのひとつなんですよね♪

09-11-02 FBM2009 スロットカー

テント村でのお店の他に、こうして駐車場でお店を出してたり、個人でフリマしてる方がいたり、と、買い物目的で訪れる方には、ホント色々な物があって、探すだけでも困るんじゃないかしら(笑)?といった感じです。
欲しいものは前もってリストアップして探さないと、1日では足りないかも…(^^;

午後2時くらいには下山しましたが、佐久のジャスコでお土産を仕入れたりしながら、高速に乗ったのは4時半近く。
高速での渋滞は覚悟していましたが、佐久から横川SAまでは順調に流れ、横川SAに立ち寄って買い物し、本線に合流しようとしたら…

合流すら困難…(ToT)

そこからしばらく渋滞、途中で一旦は流れが良くなるものの、また渋滞…の繰り返し。
藤岡まで耐えれば関越道下りに入れて渋滞からも開放されるのですが、吉井を超えてしばらくしたらまた渋滞(笑)。

この辺りは1000円云々関係なく、休日は毎度のことなので、私ももう慣れてきちゃってますが(笑)、毎度のことでありながら、関越道の分岐がどちら側かわからずに追越車線側を走行し、渋滞の中を2車線左側に車線変更しなくてはならなくなり、毎度“ちゃんと覚えておかなくちゃ…”と反省する、というコトの繰り返し(^^;

これでもう、ちゃんと覚えたかなぁ…(笑)

山の辺りは、紅葉の見頃のピークをちょっと過ぎちゃったカナ、といった雰囲気でしたが、走行中に車窓に映る景色は、なかなか綺麗でした♪

来年のことはわからないけど、またしとろーと一緒に行けるといいなぁ~(^-^)
そして、次こそは、高速の分岐を間違えないようにするぞ~(笑)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月02日 22時37分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[LIFE with CITROЁN] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.
X