725818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月15日
XML
カテゴリ:rimickstyle
2週連続の週末の積雪。

県外の方には“群馬って冬は雪が積もって大変だよね~”なんて言われますが、雪が積もり、スキーが出来るのは、群馬県北部山間部のみなんです(笑)

群馬は関東北部ではありますが、県南部では5cmも積もれば大雪レベル(^^;



そんな群馬県南部平野部の、まずは先週の様子から。


たいがいの雪の予報は、予想されるレベルほどは積もらないのですが、8日は、朝起きたら、予報どおりに積雪。

14-02-15 記録的大雪! 14-02-08 超大雪! IMG_0761-480x360.jpg 朝

出勤する為に必要な部分の雪降ろしをしましたが…


14-02-15 記録的大雪! 14-02-09 超大雪! IMG_0762 360x480.jpg 上から

30分程度でまた雪降ろしが必要に(笑)


翌9日は、仕事がお休みだったので、朝から雪かき。

14-02-15 記録的大雪! 14-02-9 超大雪! IMG_0778-360x480.jpg エーグル

エーグルの乗馬ブーツは、ファッションアイテムではなく、完全防水のゴム長靴として、ひざ下を雪から守ってくれます(笑)!


14-02-15 記録的大雪! 14-02-09 超大雪! IMG_0780-360x480.jpg 肉球軍手

一生懸命に雪かきしていたら、肉球軍手の肉球がくっついて、ミトン状態になってしまいました…(^^;


ここら辺でもいい感じの筋肉痛に見舞われましたが(笑)、本番(?)はここから…


昨日からの降雪はどんどん勢いを増し、出勤に備え、深夜に二度ほど雪降ろし(笑)

14-02-15 記録的大雪!-大雪 深夜 後 IMG_0851-480x360.jpg

14-02-15 記録的大雪! 深夜 後 IMG_0852 360x480.jpg

14-02-15 記録的大雪! 深夜 フロント -IMG_0853 360x480.jpg

こうなると、もう、走れないだろうなぁ…と思いながら、朝を迎えると…


ミニバンみたいになっていました(笑)

14-02-15 記録的大雪! 朝 マイカー-IMG_0854 480x360.jpg

こんな状況なので、仕事行けないよなぁ…と思っていたら、昨日の遅番スタッフから連絡があり、帰れずにそのまま宿泊してる、とのことで、出勤を諦め、職場の事は残ってるスタッフにお任せして、お休みさせてもらいました(^^;

雪掻きの途中で部屋に戻り、ふと庭の様子を見てみると…


夜中に必死に支柱を立てるもむなしく、カーポート半壊中だし(ToT)

14-02-15 記録的大雪! カーポート IMG_0856-480x360.jpg

とりあえず全壊を防ぐため、雪降ろしをしたり、雪崩った雪の逃げ場を作ってあげたりしましたが、よくよく見たら、父のクルマのルーフが支えとなり、(カーポートは)半壊で済んでいたようでした…

14-02-15 記録的大雪! カーポート前 IMG_0858-480x480.jpg

中にいたしとろーは無傷ですが、とりあえず、しばらくは出られなそうな雰囲気です(^^;


14-02-15 記録的大雪! 44cm IMG_0875-480.jpg

家の前の積雪を測ったら、44cm。
降り積もってからでこの量なので、実際にはもっと降ってるんですよね…(^^;


暖気して一酸化炭素中毒で命を落とさないよう、クルマを少し前に出してクルマの後部も雪掻き。

14-02-15 記録的大雪! 雪かき 夜 後 IMG_0876-480x360.jpg

途中休みながら夜まで雪掻きをしてましたが、のりたまはスタック状態で、80cmくらい前に走るのが精一杯(笑)


しとろーはカーポートから流れ落ちてくる水のはねを浴びながら、ただそこにいるので精一杯(笑)

14-02-15 記録的大雪! 夕方 IMG_0883 480x360.jpg

歩いて近くの県道まで出てみましたが、県道は除雪されているものの、そこまでの道の状況がすごくて、家から出られても走行は困難な状態でした。

何日かは外出が不便になると思いますが、豪雪地域の方は、毎日こんな大変な思いをしながら生活してらっしゃるんですよね。


今回の大雪では、雪の積もらないありがたさを改めて感じた次第、筋肉痛を嘆いている場合ではないわ~(笑)


私以上に、今回の大雪で大変な思いをされている方も多くいらっしゃると思いますが、少しでも早く、通常運行に戻りますように(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月15日 22時44分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[rimickstyle] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.