726103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月16日
XML
カテゴリ:rimickstyle
本日も、昨日に引き続き電車もバスも運休。

クルマは出せても、除雪されていない生活道路は轍すらなく、降り積もった雪で前に進むことも出来ず、身動き取れなくなる…

収入が減ってしまうので休みたくはないのですが(涙)、そんな状況なのでやむなく、お仕事はまたお休みさせてもらいました。

でも、仕事を休んでも、この大雪クライシスの中では、のんびり過ごしているワケにはいきません(笑)

昨日はクルマやカーポート、庭の一部とウチの前の道路の雪掻きをしましたが、今日はご近所の方々と一緒に、県道に繋がる生活道路を雪掻き、ようやくクルマの通行が出来るようになりました♪


今日の雪掻きでほぼ、赤壁の戦い…ならぬ、雪壁の戦いを終えたこととなりますが、陽攻めの影響により、明日の朝は水軍に行く手を阻まれそうな予感、クルマのトランクには万が一に備え、段ボールやワイパー交換の養生に使っているブランケット、軍手などを劉備…ではなく(笑)装備しておきました☆

14-02-16 White Cliff トランクの装備 IMG_0892

ちなみにこの段ボール、昨夜スタックから脱出するのに、すでに一度役に立っています(笑)


夕方になり、近所のスーパーにお買い物に出掛けましたが、陳列棚の商品は生鮮食品以外しか並んでおらず、パン売り場は空っぽ、震災後と同じような風景でした…(^^;

まだ何日かは物流が乱れるんだろうなぁ、と思いますが、こうして必要なものを買いに行けることは、本当にありがたいことですよね☆

わずかな距離のお出かけでしたが、歩道は雪で歩けず、車道を歩かなくてはならない場所も多くあり、人もクルマも、お互いに普段以上の慎重な移動が大切だと感じました。


しばらくの間は、屋根からの落雪があったり、路肩の雪が融けて凍結したり滑りやすくなっていると思うので、外出時は注意が必要ですよね(^^;

皆さまも、事故やお怪我のないよう、お気を付け下さい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月16日 21時49分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[rimickstyle] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.