028190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HELLO!! MINA's HOME

HELLO!! MINA's HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

74mina

74mina

フリーページ

お気に入りブログ

けいちんのお部屋 けいちん74さん
~空と雲と猫の日々… まつりDaichan74さん
◇◆◇◆ 勝手気ままなひ… akamajeさん

コメント新着

まつり(ログアウト中)@ お久~!♪ あんまり頑張り過ぎなくて良いんだよ、min…
ベリー.@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) 遅くなりましたが明けましておめでとう! …
ちよりん1202@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) あけましておめでとうございます。 体調…
ベリー.@ Re:なんやかんやで、年末じゃん!(12/29) 久しぶりのカキコです(^^) ベリーも春か…
ちよりん1202@ Re:なんやかんやで、年末じゃん!(12/29) ホント、慌しいですよね~ 私なんか専業…
2005年09月28日
XML
カテゴリ:育児
私は9/20から、新しい職場に仕事に行っています。
7:35に家を出て、姑に風駕を預けて
6:00過ぎまで帰ってきません。
時々昼休みに帰るのですが、毎日ではありません。
土曜は4:00まで、木曜12:30まで、日、祝は休みです。
産休中も姑に預けて出かけたり、姑宅に入り浸っていたりしていたので、
環境としては、あまり変わったと思っていなかったのですが、
最近、風駕は不安定です。
良く笑って、喋って、機嫌がいいときももちろんありますが、
ミルクの一回量は完璧に減って、200cc近く飲んでいたのに
100少し、多くて160ccくらいしか飲まず、
2時間近くですぐ飲みたがる。
その繰り返しの時が増えています。
特に私たちがいる時間はです。
昼間はそれなりの間隔はあいているのですが、やっぱり量は減ってます。
夜もごねてなかなか寝ないことも多く、
夜中の授乳の量も減って、間隔も少し縮んでいます。
以前は5~7時間空くこともあったのに、今は長くて4時間です。
仕事をしながらこれは結構きつい。

でも思い返せば、私が仕事に行きはじめて
数日でこうなってます。
こんなに小さくても、環境の変化をわかっているんだなぁ~
お母さんがいないのを寂しく思ってくれているんだなぁ~
と、少し嬉しくも有り、申し訳なくもあり・・・
昼休み、たまに帰ると(二日に一回はなるべく帰ってます)
私の声で、寝ていても起きます。
「お母さんの声はわかるがやねぇ~」と姑、舅。
これも、嬉しくも有り、寂しくもあり、申し訳なくもあり・・・

まあ、一か月もすればなれてくれるだろうなぁ~と
思っているのですが、それも寂しかったりして・・・
複雑な母です。

けど睡眠不足での仕事はきつい!
今の職場はとても忙しいので、時間が経つのは早いのですが、
結構疲れちゃってます。
朝方起こされると、思わず風駕に説教!
「あんたね~あんたは昼間寝れるきえいわえ!
おかんは仕事で昼寝もできんがやき!
カスッ!といっぱい飲んで、ガッ!っといっぱい寝え!!」
指差しもんで怒ってます。
で、少しすると「言い過ぎたかね~」と「ごめんよぉ~」
数回このやり取りをしました。

そんなおかんはお嫌い??風駕?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月28日 23時00分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X