216630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RiMiu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ リサコ☆

☆ リサコ☆

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

。。。○*お気楽ナチ… machang2525さん
Tokotoko-Tokotoko cocohikaさん
手作りのある生活 おさるまま*さん
La Douce … cerisier0124さん
ちょっときゅうけい しゅがーみるくさん
2008.06.08
XML
カテゴリ:ハンドメイド♪

こんにちは^^

昨日は久々にチクチクしました~\(^-^)/

って言っても、ただの布団カバーなんですが・・・

 

P1010457.JPG

次男の保育園はお昼寝布団持参なのです。

で、週末はシーツの洗濯をしなければいけないのです。

このお布団は長男が保育園の頃使っていたもの。

元々ついていたシーツはモケモケに。

で、たまたま昨日時間が空いたので手芸屋に行くとコットン全品20%off!!

次男も一緒だったので、生地を選ばせて縫ったのでした。

この生地280円/mの20%offなので1000円くらいでできちゃいました♪

本当は「アンパンマンのんがいい~!!」と言ってたけど

キャラ生地は高いよ・・・(>_<;)

しかも布団はプーさんなのに、カバーはアンパンマンって変だよね・・・?

(まあ、この空柄もプーさんと合ってないけど・・・(^◇^;))

 

直線縫いばかりだったけど久々のミシンは気持ちよかったです☆

勢いついでにパジャマの裁断もしたので、近々仕上げたいと思います~^^

(作ると言ってから何ヶ月経ってるんだ・・・(-_-;)

 

gb.gif

 

話は変わりますが、先日長男の担任からTELが・・・

先生「息子さん、全然宿題を提出されないんですがどうなっているんですか?」と。

私「え???宿題は毎日ちゃんとやらせてますけど???」

先生「そうですか。。。」

私「宿題の提出はいつなんですか?毎朝先生が『宿題提出して~』と声をかけてくれるんですか?」

先生「いえ・・・毎朝提出すべき場所に自分達で出すようになってます」

私「じゃあ、出すのを忘れてるだけですね・・・。先生が息子に聞いたりはしてくれてないのですか?」

先生「ちょっと時間が無くて・・・」

 

という内容でした。

なんか変だと思いません!?

普通毎日宿題提出してない児童がいることに気がつけば(つか1日出さなきゃ気づかない?)その児童本人に「宿題は?」って聞くもんじゃないの??

なんでわざわざ本人に聞かず親にTEL??

その電話の後、長男に聞いたら「出すの忘れてた・・・」って。

そりゃ「宿題集めるよ~」とか掛け声もなく、気がついた人だけ出すって制度は

うちの息子は間違いなく気がつかない人だ(-_-;)

そしてうちの息子だけなのかな~?それって。

そんな子、数人はいそうだけどな~。。。

 

今回のことだけじゃなく、今年の担任の先生は

なんでもかんでもすぐTELしてくるので正直面倒・・・

親にTELする前に、マズ本人に聞いてくださいよ!もう3年生なんですから~!

児童と向き合えない先生なのかな~?

 

そんなこと思う私って「モンスターペアレント」ってやつなのかな・・・!?

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.08 09:37:00
[ハンドメイド♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X