076542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケルビの背に乗って

ケルビの背に乗って

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rin1007

rin1007

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
ダマ@ そうだ 「京都いこう!!」 そんなフレーズを思…
rin1007@ おお! やはりできるのですね!やった! しかし…
ダマ@ できますよ HDのデータを丸ごと新しいHDに移すこ…
rin1007@ 今回は 教える人は自分ではないので、大丈夫です…

Favorite Blog

柿ピープログラム! 柿ピーNAOKIさん
天使な紳士をめざして 仙道と仙女さん
シーフの方程式 マクスウェル(緑)さん
蒼槍連合ブログだっ… 那央(にゃ〜)さん
スナチ劇場(仮) snatch5974さん

Freepage List

2007.02.09
XML
カテゴリ:リアル
みなさまこんばんは^^)ノ

もともと付け加えるつもりだったので、
卒業検定模様を詳しくお届けしたいと思います。

免許をとるか~と思ったのが12月後半
申し込んだのが12月25日のクリスマス。
通いだしたのが一日空けて12月27日。

年末年始一週間の休みを挟んで一直線にGOGO
途中学校の試験期間で一週間ほど休みましたが

学校卒業まで大体 一月半弱

通いなら二ヶ月見積もっておけば余裕ですね。
ちなみに自分の場合はAT限定でしたが‥


卒業検定に合格すると、後は違う場所でやっている学科試験を受けにいき、
それに合格すると晴れて免許が貰えます!!

平日しかやってないのでしばらくいけませんね‥‥残念
早く家の車を運転したいものです。


しかしその卒業検定、我ながら

最悪の出来でした;;


まず路上
にぎやかな検定員にあたったようで、
こちらをリラックスさせようと色々しゃべってくれます。

受験者3人 自分は二番目

ドキドキしながら前の人が終わるのを後ろで一緒に乗って見ているのです。


さぁ自分の番

ブイーン

教官:「はい元気だして~」

    「はい‥」


アクセルの踏み込み甘かったようです‥‥

ノロノロ走れば減点
速度超過すれば減点

スピードには結構神経をつかわねばなりません。

検定コースは全部で4つあって、ランダムでどれかあたります。
自分があたったコースは50キロ道路(制限速度50キロ)を含むとこでした。

そんなにスピード出して走らないんですよあんまり‥‥
路上では大体40キロ道路が多いのです。

ノロノロ走ってると点数引かれるので頑張ってアクセルを踏む
やがて50キロ道路終了 ホッ

40キロ道路

さっき頑張ってアクセル踏んだ反動でしょうか
チラっとスピードメーターを見たら50キロあたりに針が来るところでした


検定員:「む」


ヒィイイイイイ
バレたっぽかったです orz


それと帰りに

「なんか走る場所が右に寄ってる人いたよね~?」

とか言われました。



 (゚口゚



最近全く言われなくなってたことなんですよ!!

試験では今まで忘れていたくせが復活するようです

他の事に気をとられているからでしょうか orz




それくらいならまだよろしい
最悪だったのは所内の出来事

路上が終わったら所内に戻って縦列駐車や方向転換の試験を行います。
自分は縦列だったのですが、これポイントさえつかんでいればほんと簡単なんですよ。

実際技能教習の時に時間を置いて何回かやらされましたが
ミスしたことは ただの一度も ありませんでした


しかし


本番最後
ハンドルを右にまわせば後は車が入るだけの時

なぜか左にハンドルを回しだす

当然入りません

ここから先がパニック空間

最初まで戻るもあわてすぎて入らず
また最初に戻ってやりなおしするも またハンドルを回し間違える


検定員:「次やり直したら最後だよ?」

      「はい‥(いや落ち着け落ち着け)」


何度やり直したか忘れましたが 最後でようやく入れることができました‥‥‥

どうしてあんなにミスりまくったのかわかりません
終わった後もじっとりと後悔が嫌な感じです

自分のパニック具合にショックでした‥‥


結果発表


完璧落ちたと思ったので気分も暗~い自分に検定員が一言


検定員:「あなたは合格です」

   「‥‥‥え?いいんですか?」

   「嫌なの?」

   「いえまさか!とんでもないですありがとうございます」


試験は100点満点から引いていって70点以上で合格です。

自分の運転を振り返ってみれば 

縦列切り替えし(やりなおし)すると5点づつマイナス
自分の場合あと一回やりなおしたら落ちる=すでに縦列でギリギリまでマイナスだったはず


路上が満点だったなら問題ありませんが


速度超過で10点以上マイナス 
車線変更でウィンカー出しませんでしたから何回か5点づつマイナス

最低でもこれくらいはあったはずです
どうして受かったのかさっぱりです。


まぁ 結果オーライ 受かったんだからいいじゃないか


と思うのですが、
どうもスッキリしない幕切れでなのでした。

後は学科試験合格で免許取得!!
今度は変なことしないように頑張りますw


緊張&本番に弱い


そんな自分を思い知った出来事でした~(ノ_-。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.11 00:56:00
コメント(3) | コメントを書く
[リアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X