076524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ケルビの背に乗って

ケルビの背に乗って

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rin1007

rin1007

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
ダマ@ そうだ 「京都いこう!!」 そんなフレーズを思…
rin1007@ おお! やはりできるのですね!やった! しかし…
ダマ@ できますよ HDのデータを丸ごと新しいHDに移すこ…
rin1007@ 今回は 教える人は自分ではないので、大丈夫です…

Favorite Blog

柿ピープログラム! 柿ピーNAOKIさん
天使な紳士をめざして 仙道と仙女さん
シーフの方程式 マクスウェル(緑)さん
蒼槍連合ブログだっ… 那央(にゃ〜)さん
スナチ劇場(仮) snatch5974さん

Freepage List

2008.02.07
XML
カテゴリ:旅行
みなさまこんばんは~!
久々学校リーンでございます^^)ノ

セブみやげのドライフルーツ、結構好評な上おいしかったです。
特にマンゴー
よかったよかった 

ちなみに卒論製本へ向けて、
自分の作った化合物のデータを整理して、載っける用に切り張りとかしなければならないんですが、
(まだ終わってないんかという感じですが)

まだ終わってないんですw

というかはじめてもないというか

今日からやろっかなーと思っていたんですが、
どの化合物がどの番号である、というメモを家に置いてきてしまってですね‥

何しに来たかわからん

まぁこんな日もあるさ。
ちなみに、さ来週から3年生がいらっしゃってみっちりと、 引き継ぎ が始まるので、
また学校にいる時間が長くなります。
今のうちにのんびりしておくかな‥w

季節が一めぐりしましたね~。
次は教える番です。不思議な感じです。



そういえば、昨日は寝ぼけてこめかみを殴打と書きましたが、
実は目の横を殴打の間違いでしたorz

一日経ってから触ると痛くなってきたので、打った場所がわかるようにw
別にアザとかにはなっていないので、よかったといっちゃよかったのですが。

寝ぼけて平行移動ならともかく、
なぜ垂直移動に至ったのかはやはりよくわかりません。
傍から見ていたら、おもしろい動きをしていたんだろうなぁw


という訳で、前置きが長くなりましたが、セブ旅行の続きです。








次の日は素晴らしいお天気となり、


08.02.01 南国全開.jpg

明るい太陽の元では海が青い青い!

「向こうに海あったのか!!」

とそれはそれは驚きましたとも。
日本と違ってそこまで潮の匂いもしなかったんですよね。


08.02.01 なぜか雀.jpg

虫も思ったより全然いなくて、食堂にはなぜか雀がたくさんうろちょろしてました。

(これカラスだったら嫌なんだろうなぁ‥)

ちなみに日本に多い、カラスと鳩は全く見かけませんでした。
チュンチュン と、スズメくらいなら可愛いもんですw




朝食をみっちり食べた後、ちょっと海へ行ってみることに。
本当にすぐ前が海!というか砂浜!!


(うーん綺麗だ!)


08.02.01 海.jpg

なんというさわやかさ



08.02.01 浅瀬.jpg

この時は引き潮で、比較的浅い所が干潟ぽくなっていたので、
ビーチサンダルで入ってみました。



08.02.02.jpg

ちなみにこれは次の日ですが、満ち潮になると木も埋まります。
塩水なのによく生きてるな‥?






08.02.01 ミニカニ.jpg

昨日食べたカニの子供ぽいカニもいたりw

とにかく砂が白くて生き物が多い!!
カニやら貝やら、足だけ見える謎の生物やら山ほどいましたね。



08.02.01 浜を見てみる.jpg

逆に海から浜を撮ってみました。
水面が映し出す影とか、海岸の緑とか、なんと美しい‥。






そんな浅瀬を満喫した後は、町へショッピングに出てみました。
(というかそういうツアーだったのですが)

町の交通事情はといいますと

08.02.01 バス.jpg

こういった感じの路線バス(ジプニーというらしいです)に、
何人乗っけてんだよくらい人を乗せて走ってたり、
これらがいきなり止まって人が乗り降りしたりするので、
外国人は運転したら事故ると言われています。

あと写真は取れなかったのですが、サイドカー付きバイクも多く走っています。
バイクよりでっかいサイドカーに人を何人も乗っけてるのですが

(何CCなんだ‥なんで走るんだ‥)

と思わせるくらいてんこもりに荷物や人が乗っていますw


ちなみにセブ島には、見た限りでは

信号が一切ありませんでした

走ってるのを後ろから見てただけですが、
交差点自体ない感じなのでしょうか、とにかくわりこみわりこみ

当然みんな日本よりスピードは遅いです。
後ろから見ていましたが、交通量が多いところでは10~20キロで、
少ない所では30~40キロくらいでした。
(日本の法定速度は60キロ)

これ日本の速度で走ったら事故続出ですごいことになりそうだと思いました。



さらに歩行者はといいますと

「横断歩道?なにそれおいしいの?」

という感じで、縦横無尽に道路を横断します。

時には 中央分離帯を乗り越えて渡ったりとか

2・3車線あったら道路の真ん中で待ったりします。

うん、すごい。
真似したら普通に轢かれそうw





そしてホテルのジプニーに乗せてもらったのですが

08.02.01 ‥.jpg


わりとすぐ落下できそうな感じでした


もちろんしませんでしたけどww
ガッチガチに四方を固められた車が多い日本では、考えられないラフさですw

最初はおいおいと思ってましたが、乗ってるうちにすぐ慣れました。
40キロ出されても風が気持ちいいなぁといった具合です。

うん、雨降ったらどうするんだろうw



車から写真も撮りやすくて色々撮ってましたが、

08.02.01 他のジプニー.jpg

なぜかハローキティらしきものがついていたりw


08.02.01 コカコーラ.jpg

コカコーラを冠した売店が多かったのはなんでなんでしょうか‥




地元のデパートぽいところに連れていかれ、ちょこちょこ買い物したりしましたが、
やはりおみやげは食品売り場だろ!ってことで行ってみます。

08.02.01 スーパー.jpg

外国ぽい品揃えです。(当たり前ですがw)


08.02.01 リプトン.jpg

リプトンの紅茶も買ってみましたが、日本のと比べるとちょっと酸っぱかったような‥w



ドライマンゴーやドライフルーツはもちろん、
おもしろかったので買ってみました。

08.02.01 えびせん.jpg

かっぱえびせんその他

直訳すると、「おいしいエビクラッカー」

日本語でも書いてあるしww
どんだけうまいのwww

キットカットとか普通にありましたね。
まだ食べてないので味が日本と比べてどうなのかはわかりませんがw



食品の他にもありがちにTシャツとか

自分はホテルのキー

08.02.01 鍵.jpg

についてるこの魚が気に入っていたので、
(針金が目に刺さってるのがリアルで怖いですがw)



08.02.01 みやげ.jpg

同じようなキーホルダー(小)を買いまくりました

どう考えても買いすぎですw
こんなに買ってるやついねぇww

一匹一匹微妙に模様が違ったりとかして、
手作りなのか?よくできてたんですよコレ。





そして午後は海で遊んだわけですが
(濡れるといけないのでカメラは置いてきて、写真撮ってないのですが)


海がコバルトブルーでした


「青いなぁーーーーーーーー!!!」


と本当に思いました。
浅い所はエメラルドグリーン、深い所はコバルトブルー

なんて綺麗な海なんだ‥‥

あと日本の海と比べてあまりしょっ辛くなかった気がします。辛いけど。

メガネをかけてなかった自分(0.1以下)でも海底が見えるのに、
実は水深3メートル以上ありました とか


うぅ~ん


比べると同じ海とは思えません。



さらにバナナボートを引っ張ってくれた兄さんとかは、
泳がせてくれたり、やたらでかいヒトデを取ってきて見せてくれたり、
(普通に水深3mくらいを素潜り)

親切でしたねぇ‥‥

わりとこちらがお礼を言っても、(チップをくれよ)という顔をする人が多いのですが、
うん、空港で両替した時、札ばかりもらってしまったので細かいお金がなかったんだ‥‥orz

財布を見るからにもっていないのに、サービスしてくれる人もいたりして、
お金だけじゃないなと嬉しかったですw



そんな美しい海で遊んだ後、まだ出かけたりしたのですが、そろそろ文字数がアレなので、

その3へ続きます。

この二日目が、一番元気でしたね。
よー活動したもんだ‥w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.09 15:15:26
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X