【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は4ヶ月ぶりに美容院へ行った。
今週の土曜に旦那の妹の結婚式があるので、前髪を自分で切ってしまい、ぶかっこうなこの髪ではとても出られないので・・・。
妹が(私には妹と姉がいる。三姉妹である)行っている所の割引券(必須アイテム!!)をくれたので、何年ぶりかにそこの美容院にいってみた。
そこは予約が要らず、今日は雨と言うこともあってすいていて、あまり待たされることも無く、カットとシャンプー(私は美容院に行くと必ずしてもらう。エステに近いものがあり、極上の気持ちよさである)だけだったので、1時間もかからなかった。
きってくれたお姉さん(どう見ても年下の金髪の鼻にピアスの可愛い感じの人)も、見た目より感じがよく、親切で、話もしつこくなく、いい感じだった。店員も、動きがスピーディーだし、挨拶もはきはきしていて、雑誌もすぐに出てきて久しぶりに気持ちの良い美容院に来たなーと思った。前、行った所は近所の人が来る感じのところで、初めていった私には居心地が悪く、挨拶もなく、なれあいって感じの所だった。その前はオープンしたばっかの所で、店員がおたおたしていて感じが悪かった。私は専業主婦なので安いところしか行かない為、一所には留まらず、割引券のあるところに行くようにしている。今日は久々のヒットだった。
帰り際、定員が傘をさして外で待っていてそこまでサービスが徹底していてびっくりした。「すぐそこなのでいいです」と断った瞬間、階段から落ちて恥かいた・・・。でも、気分が良かった。
その後、父と旦那のバレンタインのチョコを買い(義父には義父の家庭にはその習慣がないので私だけあげるわけに行かないのであげない)実家に父の分を置いてきた。我が三姉妹+母は毎年あげてる。仲良しである。旦那には付き合っている頃は手作りだったが、本人の希望で結婚後は売っている物に変わった。心より味なのだろうか・・・。まぁ楽でいいけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年02月05日 17時49分17秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すまいるりん

すまいるりん

お気に入りブログ

もうちょっと続くか… New! なっつ3さん

バーグマン200 あぶ… @蒼いうさぎさん

月とおさんぽ シュシュ3334さん
めざせ妊婦!&お気… POCKYさん
★なかよしsisters★ Arisuさん

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…

© Rakuten Group, Inc.