120120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Korean Life

Korean Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RINAKOREA

RINAKOREA

Calendar

Category

2008.05.22
XML
カテゴリ:韓国
こんにちわ。
リナコリアです。

毎日片道1時間の会社勤めを始めて3週間。
バス→地下鉄→地下鉄乗り換えをこなしております。

朝の通勤時間って本当に面白い。
先日度肝を抜かれるほどびっくりしたのは
お巡りさんの白バイの後ろにノーヘルのおじさんが乗っていたこと。
大学入試日には国民全体が受験生の為に遅刻しないよう協力して道を開けるなんてのはよく聞く話。英語の聞き取り試験時間には、飛行機の飛ぶ音が邪魔になってはいけないからとわざと着陸時間を遅らせるとか。実際試験時間に着陸予定だった国内線の飛行機に乗った友人は、着陸せずに全然違う場所をくるくる回り試験が終わった後に着陸したそうな。
話が反れてしまいましたが、
ヘルメットを被り完全防備のお巡りさんの腰に捕まっていたおじさん。
何か相当重要なことで時間に遅れてはならない為お巡りさんが協力したと考えた私。
でもいいんでしょうか、ノーへルで。
通りではスピード違反やシートベルト不着用なんかでバンバン取り締まりに捕まってるというのに、白バイがノーヘルですよ!
本当、韓国って何でもありなんだなぁ...ってつくづく実感。

本日はバスの一番前に座ったのですが、
「ブーーーーーーーーーーーン」と大音のスク-ターがバスの横をチョロチョロ走っておりました。
しかもかなり古いスクーターであの爆音は古さから出てると思われ。

運転手
「うるせーなぁあっちいけ!」
と常にうざったがっておりました。
でも
信号待ちしていても横。
走っていても前から横へ。

運転手さん思い切り抜きにかかったのですが、そのチョロチョロバイクを避けて行くと思いきや、まるで威嚇するかのように大接近して猛スピード。

いやぁ、分かるんですけどね、その気持ち。
でも満員のバスがそんなことしたら駄目でしょう。

バイクのお兄さんもさすが驚いたのかスピードを落として静かに走っていましたが。

怖い怖い...。



どんだけ~!の韓国日常でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.22 14:41:40
[韓国] カテゴリの最新記事


Comments

もも@ Re:セレブの街「狎鴎亭」...郵便局編(08/21) 宝くじ当たったら買うぞ! アックのマンション待…
コリアマスター@ 私もアックジョン、大好きです!^o^ リナコリアさん、はじめまして、アンニョ…
☆ひよこ@ 追伸 名前変えました! hiyocco427⇒☆ひよこ…
☆ひよこ@ Re:セレブの街「狎鴎亭」...郵便局編(08/21) 狎鴎亭・・まだ未経験です。 そんなに芸…
RINAKOREA@ Re:またまた登場しちゃいます(--)(08/21) kazuさん あんにょんはせよ^^ いつ…

Favorite Blog

ヤ ン パ の ク… yanpa555さん
Lovely Honey  … ♪chappy♪さん
♪目指せ!チャ~ミ~… みみあん93さん
LET’S GET … RUSTY6322さん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん

© Rakuten Group, Inc.
X