707393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋する着物生活~リナママ奮闘記

恋する着物生活~リナママ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さちりん-vov

さちりん-vov

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

着物の着付け:小春… 小春.さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
わたしんちは大家族… akegoro0628さん
着物でだらら~ん えどこもんさん
風色は緑色 bluecaputinoさん

Comments

晴れのち曇り@ Re:有名整骨院発見 (01/21) 50肩で苦しんで、コチラの治療院さんの噂…
絵空師@ 祝☆成人おめでとうございます。 はじめまして。 お気に入りブログにご登…
K☆L@ 遅くなりましたが、おめでとうございます☆ ホンマに、とっても素敵なお嬢様&お母様…
花mizuki_@ Re:花mizuki_さんコメント有難う御座います。(01/10) 三重ゴムは白もありますよ。ただ、帯が黒…
さちりん-vov@ えどこもんIIさんコメント有難う御座います。 お祝いメッセ有難う御座います。帯結びを…

Freepage List

Headline News

March 2, 2009
XML
カテゴリ:着物日記
今年、お正月過ぎに 注文していた着物福袋が 昨日到着しました。

mixiのコミュ発 歩和留さんの 着物のサイズが選べる着物福袋という企画で

とても楽しみに待っていたんです!

(限定20セット)


サイズの選べるメインの着物と 襦袢、帯、羽織という事でしたが、

襦袢は多数もっているので、襦袢はいれないで!とお願いしていました。


身長は156センチ 裄は66  ¥1万 (送料着払い)

はんなり系(花)と 寒色系(幾何学)と 2好みも選別して下さいまして。

寒色系を 選びました。


注文後、その方が体調を くづされ・・・、号泣

待つこと。2か月(しかたないです)

やっと到着しました。スマイル


それでは、ネタバレを~

福袋1.JPG



ドキドキ星 ん?大きすぎますが?

理由はこの後わかります。

1着物たとう紙にくるまれたメインの着物
福袋2.JPG


表地絹30ポリ70 裏ポリ 未使用しつけ付 の黒に飛び丸模様着物


裄が63でしたが、自力で直せますし、指でなぞると出し布も充分あるので、OKです。

しかし、袖丈が41センチ 出し布3センチ 出しても44とは・・・!
号泣
短い?

普段用なら 短い方が勝手よさそうですが、短い襦袢がないわ!しょんぼり

(替袖襦袢作らないと?)


メイン着物以外は 透明袋に別に 帯1 羽織り2 浴衣1 着用不可表地しみ有白着物1

2帯
福袋3.JPG

帯は綿100という表示が裏にありました。 全通しゃれ袋帯

好みの柄 ハート 素敵ぃ~



着物とジャスト 丸模様で統一感あり、センスの良さがうかがえる取り合わせに思えます。



3左側の 正絹羽織 薄黄色に横暈し(丈70) 羽織紐は オレンジ 裏地は白に菊

4右側の 正絹羽織 朱赤に幾何学模様(丈65) 紐なし

福袋4.JPG



着物と帯の両サイドに 合わせて置いてみますと・・・。色的に合う!

短い羽織 着たことないけど、どうでしょうかね?



5濃紺にセンス柄の綿100浴衣 シンプルで好きかもウィンク

福袋5.JPG


6白い小紋は、待たせたお詫びにおまけ。。。と

表絹?裏ポリ 後裾下30センチ 黒く目立つ汚れがあり、着用不可かも? 

洗いに出すか悩み中~

細工用の布によさそうです。

星以上6点も 入ってありました。


お得でしょう?大笑い


でもよく考えると、いつも信じられないほど、地元リサイクル着物店で、激得しているので、

私の感覚は麻痺しています。

福袋は、届くまでのワクワク感 と 自分では選べない色柄で 発見が出来るところが好き!

1年に1つは なにかしら、福袋 購入したくなるんですよ。ぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 3, 2009 02:39:45 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X