【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年12月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
師走じゃんか~~!9月からあっという間だったわ。
なが~~~い闘病生活で体力が完璧落ちた。(T.T)
まだ病み上がりなんだろう。だるいっす。。
冬のこの時期はいつもだけれど、気分もいまいち落ち込み気味。。あ~あ~~嫌になっちゃうな~~(▼▼メ)
でも今年もあとわずか!とにかくクリスマスよ~早く過ぎてくれ~~~!どうもあのクリスマスってのはあまり好きではない。おませだった私はクリスマスにはいつでも彼氏がいて、プレゼント選びとか食事に行くのがあまり好きではなかった。だって町は混みこみだし。。
彼がロマンテックな言葉を言っても、表面では喜んでいたが内心(・・・・・)という感じ。。なんかイベントに踊らされているみたいで妙み冷めていた。それと同時にバレンタインなんてすご~いプレッシャー。。クリスマスは私は手編みのセーターをプレゼントにいつも決めていたのだが、(自分で言うのもなんですが、かなり上手いのよ♪)なんか編んでいてもいまいち高揚感がない。1回あまった毛糸で父にベストを編んだ(しかも1日で)父は目を真っ赤にし、涙をこらえて喜んだ。こんなに喜んでくれるなら父にあげたい。これも本音。しかし・・父の要求は段々エスカレート(◎_◎)
(あっちゃん!スキーの帽子が欲しいから頼むよ、色は派手ね、紫、ピンク、黄色、オレンジなんていいね~~)
しかも原色バリバリ!編み方も色も派手派手にしたら、大満足!!その派手派手帽子は何個作ったか・・・・
ちなみにセーターを彼にあげると別れるというジンクスがあり、旦那にはあげた事はありませぬ。。年末年始以外のイベントは二人とも好きではないというところは似ていて安心

あ!クリスマスに戻ります。。
本音は家族と家で楽しくやりたい~~!!だったのだ。
だから24日は彼25は家族と決めていた。
家族でのクリスマスの主役はもちろん亡き父。
山の様にケーキをたくさん買ってきて、皆で1000円以内のプレゼントを用意し、メリーさんの羊を歌いながらプレゼントをまわしながら歌い終わって自分の元にきた物がプレゼントになる。誰からのプレゼントかわからないから、これもワクワクだった。
これは滅茶苦茶楽しかった!
父が亡くなり、当然このイベントもなくなった。
そういう事も影響しているのだろう。
クリスマスは妙に寂しくなるのは私だけであろうか?
年末、年始ももちろん父が主役。
けれどもこれは別。いまでも大好きである。
年賀状の季節。私はあとになって慌てるのが嫌だから、さっさと書いてしまうのだが、旦那は( ̄ω ̄)ムフ
大嫌いなようで、集中しないと書けない。
何故か机の上を綺麗にし、さて書くぞ!という勢い。
そこで私がチャチを入れようもんなら、待ってましたという感じでそっちに逃げる。
今年はどうなるか楽しみ(かな~り悪趣味です。。)
年末年始は旦那の実家に行くのだが、今年は大変だろうな~~覚悟しておかないと!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんか書いていたらセーター編みたくなってきた!
カウチンセーターでも作るかな?自分に♪
そういえば昔母親に作ったカウチンカーデは何処行った~~???絶対なくなっている・・涙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月12日 13時37分18秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

リン1022

リン1022

お気に入りブログ

三十路の大学院生は… _Hassieさん
LG mama ゆみ6752さん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん

コメント新着

 ゆみ6752@ リンさんへ♪ またまた来ちゃいました♪ 楽天の方でも出…
 リン1022@ Re[1]:もうや~めた(^^♪(06/12) ゆみ6752さん >リンさんお久しぶりです^^*…
 ゆみ6752@ Re:もうや~めた(^^♪(06/12) リンさんお久しぶりです^^* 何度か覗きには…
 リン1022@ Re[1]:忙しい~(02/01) LV1114さん >忙しい事はぃい事だぁ!! …
 LV1114@ Re:忙しい~ 忙しい事はぃい事だぁ!! でも、頑張りすぎ…

© Rakuten Group, Inc.