015394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lin2006

lin2006

Calendar

Favorite Blog

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/9zq8rtd/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/x7a5kll/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

Headline News

Dec 2, 2006
XML
カテゴリ:健康
2日前の検査結果を聞きに病院へ行きました。
私の胃は健康で何も病気なく心配ないとのことでした~!スマイル
最近よく耳にする「ピロリ菌」もいないということで安心。

今回私が内科へ行った理由は胃が痛いからではなくて、実際は
急に食道の辺り(胸の奥の辺り)に何か?あめ玉の様な物がつ
まっている感がして痛くなったので怖くて、調べてもらいました。

結局のところ先生にも原因がよくわからないよう。
「胃もたれでしょうね」先生はそうおっしゃていっています。

お薬出して頂いて胃のお薬を飲んでから少し楽になりました。ハート(手書き)

他の原因は…食べ過ぎ失敗あとは、精神的過労かしらぁ~?
食べ過ぎには自覚症状あり、精神面についてはがんばって生活
していただけなのであまり自覚がありませんでした。雫
ちなみに急に太ったりすると圧迫から痛くなることもあるそうです。
(欧米人にとても多く見られるそうです)

今月は、父の入院が控えていたり、私にはEBSの課題ほか予定
がたっぷりあるので栄養補給と運動適度に乗切りたいです。
父は最近、お休みの日はウォーキングしていて過ごしています。
私も自分の身体は自分が一番わかっているのですもの大切に、
“自分なりの上手な自己健康管理”
きらきらモットーに責任もって過ごさなきゃダメですねぇ。
ここ最近ジムもさぼり気味。スニーカー


気になって、ピロリ菌についてちょっとだけ調べてみました。
ピロリ菌は人間の胃の中に住んでいる細菌。
1980年代に発見され、この菌が胃潰瘍・十二指腸潰瘍の原因
となっているということが、近年明らかになってきているそうです。

人から人への径口感染(口から口キスマーク)が殆ど。
家族内での母親からこどもへの感染(一度口にした食べ物を、
与えるなど)が主体と言われています。このようにこどもの時に
感染しますが、あまり心配しないでいいそうですが。などと書い
てありましたがそなんですね?!ちょっとびっくりです。
これからもっと解明されていくのでしょうね。


今回、私の体のことでたくさんの方にご心配おかけしました。
泣き笑いいつもやさしい家族をはじめ、お友達そしてみなさまに~
どうもありがとうございました。!!


一昨日に引続き、昨日は渋谷へお食事会に行ってきました。
病院行ったばかりで2日連日のお食事会でしたので無理しませ
んでした。お久しぶりのお店(和食ダイニング)そしてお友達との
時間を満喫。
でも胃カメラ検査日は胃がずっと痛かった失敗わー。
もちろん音符胃と相談しながら食事会は無理はしていません。
この時期は会食や忘年会と忙しい時期ですよね。ビール

みなさまも、明日からもっと寒くなるそうですから、お身体には
気をつけてハッピーライフダブルハートにしましょうね。
今週末はゆっくり休みます~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2006 01:10:07 AM
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X