【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ホントは麻疹の予防接種終わってから受けようかと思ってた1歳児健診だけど、
今日思い切って行ってきちゃった。
だって来月10日以降に受けられる予定だけど、また何があるかわからないからね~。
どうせ行くのは産婦人科、おまけに徒歩10分弱だし大丈夫かなぁと思って♪

体重 9,930g
身長 75cm
胸囲 49cm
頭囲 48cm

とこんな感じでした。
あいかわらず頭は超超ビッグサイズで、成長曲線はみだしまくり~!!!
生まれたときからデカかったから仕方ないけどね彡(-_-;)彡

先生いわく、「この子は将来175cmになるよ」
私も174cmあるし、パパも180cm近くあるので、ありえない話じゃないなと納得。
なんでも1歳の身長に100をプラスするらしいんだけど、
よくよく考えたらこの計算式、絶対変っ!!!
だって150cmの人はどうなっちゃうの?
ね、ありえないでしょ~。
先生なりの冗談を真に受けてしまったみたい( ̄∞ ̄)

もうそろそろミルクも卒業していいそうなので、今の缶が終わったら終了しちゃおうかな?
でも牛乳飲んでくれなさそうだしな~。

あとは1歳6ヶ月までに歩かないと遅いって言われました。
1歳6ヶ月健診は保健所でやるんだけど、この時歩けない子は
お股のレントゲン撮られるんだって~。
ひゃ~。りなぞ~、レントゲン組にならないでね。
頑張ってあと半年以内にあんよしておくれよぉぉぉ。

今日でこの産婦人科とも一旦、お別れ~。
にんぷーの時からお世話になってたからちょっと寂しいわ。
次に行くのは2人目ご懐妊の時!?
当分予定ないけどね~( ̄ー ̄)
それでも「夜中とかにりなぞ~が病気になったりした時にはいつでも電話して。診てあげるから」
って言われて嬉しかった~♪
多分悪いから総合病院の救急とかに行っちゃうんだろうけど、
そういう先生の優しさがありがたいです。

今日の健診費用も先生のイキなはからいで保険適用にしてくれた★
ホントはうちの区は1歳児健診は実費なんだよね~。
ラッキ~!!!
こういう時、やっぱり個人病院っていいなって思っちゃうんだぁ。

とりあえず、今のとこ心配することはないみたいでよかったです。

ネッチャ、いつの間にか11位に転落してますぅ(ToT)
ポチポチお願いしますだぁぁぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月31日 00時06分16秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆まいまい☆

☆まいまい☆

お気に入りブログ

ゆうきとママとパパ… yuukimama0530さん
**** Cocc… shou512さん
♪Happy Lif… まみっち♪9593さん
ちょっと☆TEA T… HAPPY☆MAMAさん
まろんのたまご hanahanaまろんさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.